星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

幽閉されていた「絶対彼氏(彼女)」の存在

 

      f:id:yasura7165:20200728200559j:plain




こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、ゴメンナサイ。

言語化が難しくて意味不明な文章になるかもしれません。

勢いで書きますので悪しからずm(__)m

 

今回は私の内的深堀りですが、もしかしたら「皆少なからず感じていること」かもと思った次第。それをシェアいたしますね。

 

「私は〇〇」と「□□な部分を持っている私」

 

私の場合、「私は弱い」と「強い部分を持っている私」がそこに当てはまる。

別に表と裏の顔ではなく、どちらも共存しているのだ。

 

正直、私は弱い人間だ。

周囲の空気を読み過ぎて疲れ自爆してしまったり。言い争いは滅法下手で最後

には身を引いてしまいがちだ。つい現実逃避してしまうことも多いし、ヘタレ

なのだ・・・弱い人間だと思う。それはそれで自己否定の材料ではなく認めてい

る。

 

一方、「私は強い部分を持っている」ことも自覚している。

とてつもなく「強い」のだ。決して計算されたスマートな強さではない。

 

恐らく本能的な強さだろう。大事な存在を守る為には鬼にでも悪魔にでもなる

ような。決して短気とか熱い思いからとも違う。蠍座的な強さともいえるだろ

う。

 

私自身の中でこの存在を目の当たりにしたのは数回に過ぎない。

でも、私の大きな転換期には必ず登場している「強い私」。

 

だいたい同じようなパターンなのだ。

「強い私」が露になった時、同時に「弱い私」がそれを震えて観ている図。

 

例えると、「弱い私」が傷ついてボロボロになって絶対ピンチになった時、

“恋人を守ろうと多勢にひとりで向かっていく彼氏” のように。

「俺の女に何するんだーー!!」と無謀に掴みかかっていく。

 

「弱い私」は物陰から震えながらそれを観ている。

 

「強い私」は「弱い私」を守る為なら何でもするようだ。

でも、喧嘩は弱い。結局フルボッコになる故、「強い私」は封印される羽目に。

 

貴方は表に出て来るとロクなことはない。心の奥底に幽閉されるのだ。

 

「封印された自分」を愛する時

 

男女の関係性で例えたけれど、

最近よく聞く「男性性と女性性」の話とはちょっと違う。

 

誰でも、表に出せない「□□な私」をもっている。

表に出る事を許されず幽閉されたということは、何かをやらかした筈だ。

幽閉されるにはそれなりの理由があるのだから。

 

私の場合、「弱い私」を守ろうと立ち向かった為に、身近な人間関係の断捨離が自然発生した。だから人生の転換期といわれる所以だ。登場する度にまた幽閉されるの繰り返し。ある意味、疫病神的存在と思っていたものだ。

 

ただ間近の登場回において想定外の事が起った。

それは、「弱い私」が涙を流して「強い私」に感謝している。

 

「私を守ってくれるのは貴方だけ!」

喧嘩に敗れた「強い私」を抱きしめている。

 

「弱い私」は「強い私」を認め、愛し始めたのかもしれない。




「封印された自分」は鍵を持っている

 

誰でも、「□□な私」の存在があるだろう。

それを露にしたために不具合をおこし幽閉される。

 

でも、「□□な私」は計り知れない潜在的なパワーを持っている。

「弱い私」が顕在的な個性ならば、「強い私」は潜在的な力を秘めている。

 

「□□な私」を受け入れ愛してあげる。

世の中にバーンとお披露目出来るように大事に育む。

 

幽閉ではなく雰囲気の良い別荘に引っ越しさせよう。

美味しいものを食べ、美しいと感じるものを共有しよう。

お互いだけが分かるユーモアでクスっと笑おう

 

洗練された「□□な私」は完璧な存在に変容する。

私にとって唯一無二の存在になるはずだ。

 

「本当の自分の世界」に繋がる扉の鍵を持っているのだから。

 

**************

 

当ブログでは「本当の自分」で生きることをテーマに挙げています。

 

視点を変えると、封印されている「自分」はダイヤの原石かもしれない。

「本当の自分らしい生き方」には必要不可欠な存在かもしれない。

 

いきなり世の中に出す事は出来なくても、存在を認めることはできる筈。

貴方の「今までの世界」を変えてきたような存在ならば、磨く価値はある筈。

その存在を慈しむことは大切なことだと思うのです。



今の私の内的世界において、

「弱い私」は「強い私」を全面的に信頼しています。

いざという時、私をサポートしてくれる頼もしい人。

シャイだけどとても優しい人・・・。

 

「□□な私」の存在は、心の中の絶対彼氏(彼女)なのかもしれませんね。



 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/