星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

朝の儀式「自衛隊体操」

お題「気分転換」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日はお題「気分転換」より。

私の「朝の儀式」シェアいたしますね。

 

***********

 

最近、身体がなまっているから・・・という事で、

お家トレしている方も多いようです。私もその一人ですが(^^)

 

もともと、スクワットやプランクは朝の日課でした。もう10年くらい。

 

でも人間の身体は適応性が高く、刺激に対して慣れてしまうもの。

そうなると、トレーニングの意味がなくなってしまいます。

(ボディメイクの目的大きいし)

 

そこで、選択肢は限られます。

負荷を高くするのか、もしくは回数を多くするのか。

朝からそこまでするのは、どうも気が乗らない。朝は忙しいしね。

 

で、新しい「朝の儀式」は、

スクワットに加え、タイプの違う運動を一種類とりいれること。

身体が慣れるタイミングで次の運動に切り替えるつもりでいます。

 

つもりというのは、この方式にしてまだ一週間だから('◇')ゞ

まだまだ実験途中です。

 

でも、今はYouTubeなどでお家トレーニングできる便利な時代。

使わない手はないですよね(^^)

 

そのトップバッターに採用したのは「自衛隊体操」

普通のラジオ体操よりも強度を高めた動きです。

 


【自衛隊式】まじで全身筋肉痛!!自衛隊体操やったら短期間で超痩せる。【ダイエット】

 

 

面白半分でやり始めましたが、今では大真面目にやっています。

結構複雑な動きでハードです。

 

何より「朝の儀式」にピッタリな雰囲気。

子供の頃の「ラジオ体操」をつい思い出してしまいます。

 

小学校の頃、真面目にラジオ体操した記憶があまりなく、

この年齢になって真剣に取り組むとは・・・分からないものです(^^)

 

大人になって、学ぶことが楽しくなるのに近いかもしれません。

 

自衛隊体操」結構楽しいので、オススメです♡

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それでは、また♪