星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

6.8~6.14 星の相関図より

 

        f:id:yasura7165:20200608224945j:plain



自分の世界の中で突き抜けたい。

 

そんな想いに駆られる7日間のようです。

社会に向けて「何者か」になるというよりも

自分自身「どう在りたいのか」がクローズアップされていきます。

 

この問いかけは相当な難問です。

個人の生き方でありながら、哲学であり思想であり・・・

ある意味、トコトン周囲に揉まれ苦しむ世界を経験しなければ

「自分はどう在りたいか」は正直答えられないもの。

 

自身の煩悩と向き合う事によって初めて見えるものがある筈です。

 

*************

 

「突き抜けたい」と思うことは

見栄とか欲ではなく「心の声」です。

 

社会において能力を発揮して貢献するというよりも

自ら創った「制限の壁」をブレークスルーしたい。

そのような意図なのだと思います。

 

今週は、そんな自分で創った壁と向き合う事になる人も多いようです。

 

周囲との関係を閉じてまで、深く自分の世界観に触れようとする人

新しい情報や考えを取り込み、新しい風を起こそうとする人

自分の感情や欲求を精神力でコントロールしようとする人など

 

向き合い方は人それぞれです。

けれど、何かシックリこないことも感じるようです。

 

その過程の中で流れが変わるのは週末近く。

制限の壁というものではなく「自分にとって価値のあるもの」が視野に入ってくる可能性が。

 

それは、今までの貴方が慣れ親しんだ類のモノとはちょっと違うのかもしれません。まだ、ぎこちないかもしれない。

 

でも、強烈に引き寄せられるような「何か」です。

実際その気づきはこれからの人生においては大切な気づきになるでしょう。

ただ、今までの「思い込み」が馴染んでいる間は葛藤を強く感じてしまう。

 

きっとその気づきによって、

真に心の充足を求めて行動する切っ掛けにはなる筈です。



今週の「月とラスボス2day」

 

今週の「月とラスボス2day」は9日10日です。

yasura7165.hatenablog.com

 

感情が極端に暴走することも考えられます。

ただ、激しい感情も翌10日には沈静化する傾向に。

 

これは静まるというより、「感じる事」に封印をしてしまうような。

自分自身をコントロールしようとするのですが、それは難しいこと。

当然そこに葛藤が生じるようです。