星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

この先のジブンがわからない

今週のお題「外のことがわからない」

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は今週のお題より「わからないこと」をシェアいたしましょう。

あくまでも私個人の考え方ですので悪しからず。

 

************

 

私は結構“わからないこと”沢山持っています。

 

わからない=迷う事が多い…です。

 

昔からあらゆることに悩みまくり、その正体(根っこ)を知りたくて、

それを切っ掛けに心理職しているのかもしれません。

 

人間の心は最大の神秘ですから。

私の好奇心にとってお宝の山(^^)/

 

そんな今のこの時期‟わからないもの”は

「この先の自分自身」です。

 

どんな世界に身を置くのか、取り巻く人間関係、環境など。

社会が変われば「仕事の流儀」だって変化する。

 

これは誰にとっても“わからないこと”と言えるかもしれません。

確かなのは「以前と同じ状態に戻る事はない」という予感だけかも。

 

先が分からなくても設定はできる

 

ここからは個人的な考えですので悪しからず。

 

確かに先が分からない事は不安だし怖いもの。

自分を脅かすモノの実体がみえないもの(幽霊とかも)はメチャクチャ恐怖。

 

溢れる情報に一喜一憂して振り回される生活は正直辛いし、

疑心暗鬼になってしまうこともある。

 

私自身の対処法としては・・・とにかく先の状態を設定してしまう事。

 

ナビのように目的地(状態)を先に設定してしまう。

ルート設定は宇宙のお任せで。

私の場合目的地は

「私は変化の流れに上手く乗り、充実した生活を楽しんでいる」状態。

 

それはそれは抽象的な設定です。

具体的な事は設定せず、雰囲気だけ設定する。

ピンクやシャンパンゴールドとか、色だけでも良いと思います。

ある意味“根拠のない自信”による設定です。

 

「只の気休め」と思われる方もいると思います。

確かに根拠ないしね('◇')ゞ

 

でも、思うのです。

 

不安や恐れから創造する未来

自分が決める設定の未来

 

どちらも根拠はないものです。

占いだって断定できるものではありません。

 

そもそも未来は、現時点の選択の積み重ねです。

どんな輝かしいチャンス(運命)であっても選択しなければ、

そのまま通り過ぎていくものです。

 

自分の未来がわからないならば、

「未来の軸」は、自分で設定するのが一番です。

 

どういうルートで、

どんな登場人物と出会って

どんな事件が起こって…わからなくても

 

どんなにスッタモンダしたとしても、

先の自分は満ち足りて、とにかく幸せに生きている。

 

根拠のない自信万歳です。

 

人生の主導権は離さないようにいきましょう(^^)/



今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた♪