星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

もし、誰にでも会いにいけるのなら

今週のお題「会いたい人」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

今回は今週のお題より「今、誰に会いたいのか」シェアいたしましょう。

 

************

 

それは「三年後の私」。 

 

真剣に会いたい。リアルに会いたいのです。

これを聞きたいとか、話したいというのではなく

 

どんな雰囲気をまとっているのか、

どんな話し方をしているのか

どんな表情をしているのか

 

時間が許す限り眺めていたいのです。

 

もしも、晴れやかで、軽やかで、しなやかで

満ち足りた雰囲気で、にこやかに微笑んでいるのなら。

 

もうそれで十分(^^♪  敢えて詳細は聴くまい(爆)

 

それさえ確認できれば、all OK。

たとえ今が不安でも、大変でも、心が折れそうでも…

きっと頑張っていけると思うのです。

 

だって、どんなルート経由しても「そこ」へ行くことが分かっているの

だから。

 

**************

 

心理ワークでもこれに近い感じのものがあります。

私自身も好きなプチワーク。

 

「10年後のワタシから今の私への手紙」

文字通りそのまんまのワークです。

 

10年後のワタシになったつもりの“ごっこ遊び”のようなもの。

一見お遊びのようですが、これが結構やり出すと夢中になってしまう。

 

数行で終わると思いきや、便箋10枚近くも。

未来のワタシは力強く語るのです。

 

これはこれで良いのですが、もしも本当に会えるのなら・・・

様子を伺うだけでいい。電信柱の影からそっと見るだけでも('◇')ゞ

 

言葉を交わさなくても、満たされる。救われる。

 

そうは言っても、満たされないような未来のワタシだったら?と

思う人がいるかもしれませんね。確かにその可能性もあるかもしれない。

 

でも、自分が「会いたい!」と熱望するような「三年後の私」ならば

きっと満たされた世界に生きているに違いない。

 

そんな根拠のない確信は何故かあるのです。

 

「三年後の私」。

笑ジワさえも素敵な女性だと良いな♡とイメージングしつつ

ほっこりしてしまうのです(^^)   

 

これは、寝る前のイメージワークに良いかもしれませんね!(^^)!



今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた♪