星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「寝不足の沼」から抜け出せない(弱音注意)

 

    f:id:yasura7165:20200716235322j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿959日目の本日のブログとなりました。

 

今日は、私の自戒を含めた呟きですので悪しからずです('◇')ゞ

 

***

 

クリスマスも終わり、師走もラストスパートですね(^^)

忙しい時期ですが、心身を健やかに整える意味でも「良質な睡眠」は大切です。

 

忙しい時だからこそ良い睡眠は必須。

私事ですが、12月に入って何かと忙しくしていました。

 

そして何かのタイミング(コーヒーを夜飲むとか、遅くまでパソコンに向かっていたとか)、ほんの些細な切っ掛けで「睡眠不足の沼」に入ってしまいました。実は今も沼から脱出していません。睡眠不足なら、昼寝とか寝だめとかすればいいんじゃない?となるのでしょうが、それがそうもいかないのです。

 

寝不足の朝は本調子ではありません。

一日の中で集中力散漫、コーヒーを飲み過ぎ、昼寝で誤魔化すループにはまるものです。結局落ちたパフォーマンスのままでは仕事も生活もメリハリ無く、色んなタスクを夜に持ち越してしまいます。結果・・・今日も寝不足。完全な負のループです。

 

負のループってなかなか断ち切れないものですよね。

深みに嵌る程、睡眠の大切さが身に染みてきます。

 

食事も、生活も、仕事も・・・睡眠不足では良い具合に連動しないものです。

お風呂にゆっくり入ったり、運動を少ししたりも付け焼刃で決定打ではありません。

 

結局現在も「寝不足の沼」から抜け出せずにいます。

うーん、今年中に沼から脱出したい。ぐっすり眠りたい。

 

一体どこから手を付けていいものやら・・・です(-"-)

 

自分も答えが分かっていないテーマをブログにして如何なものか・・・重々承知ですが、つい弱音を吐いてしまう事をお許しくださいm(__)m

 

そう・・・寝不足は「弱い私」をもあぶり出してくれるようです。

忙しい年末、皆さまも「寝不足の沼」には近寄らないようにご注意くださいね。