星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ナマケモノになる日

 

こんにちは。

 

早速ですが・・・「何もしたくない日」ありませんか。

 

私は年に数回あります・・・

日々のルーティンワーク完全無視を決め込む日。

 

**********

 

その日は案外不意に訪れます。

特に凹んでいるわけでも、原因になる出来事があった訳でもない。

 

「朝、起きたらナマケモノになっていた。」ような感じ。

 

私の中の「ナマケモノ」をなだめようが、励まそうがダメなものはダメ。

責めたりなんかしたら「ナマケモノ」は不貞腐れます。

 

そのような時は早々に日常生活からリタイアおすすめします。

 

気が許す友人なら宣言し、

そうでない人になら「ちょっと体調が・・・」と。

 

明日回せることは明日に丸投げ。

そう割り切らないとこういう状態が長引くことは経験済み。

 

お風呂にゆっくり入って、ぼーっとする時間。

心地よい香りと音楽、薄暗い間接照明、

そして、早めに眠る事。眠れなくても良いから眼を閉じる事が大事。

 

心がスローテンポになりたがっている・・・

人間なんだし、そんな日あります。

 

季節の変わり目は心と連動しやすいもの。

だから、時期的なものだし

特別な状態ではないのです。

 

少しペースを落として

カラダの緊張を緩めてあげれば大丈夫(^^)

 

充電したその後は、

きっと明日からは平常運転ですから♪