星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「この道でよいのか」今さら不安になった時

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

人って、いつも歩き続けています。

周りからみて立ち止まっているように見えても、

当人にとっては前進しています。

 

貴方が今歩いている道は・・・

 

自分の意志で決めた道、

周囲の期待に応えている内に、

選択の余地なんてなかった・・・など。

 

そのきっかけは様々です。

 

期待に応えている内に「これが自分の道」と発見することも。

 

マニュアル通りにいかないものです。

 

自分の意志で決めた事なのに

「本当にこの道で良いのか?」と今さらながら不安になることだって。

 

こんなにエネルギーをかけ、努力を惜しまず、

手応えだって感じる事が多くなってきた。

 

其れなのに「今さら」自分はこの道で大丈夫なのかと不安がよぎる。

 

目標達成あるあるです。

 

目標達成。心のカラク

 

心理学的にも「最終目標に到達する寸前」に減速するようになっているのです。

 

目標達成すると、世界が変わる予感がするでしょう?

 

潜在意識は「貴方が変わる事」を阻止しようとします。

慣れない世界で命を脅かされたら大変だから。

 

潜在意識なりに不器用に「貴方を守る法則」を動かしています。

 

「幸せなのに怖い。」マリッジブルーとかもそう。

本番前の武者震いなんて無意識層の反応の見本のようなもの。

 

だから、今さら「この道で良いのかな」と

不安になったり、物寂しくなったり、やるせなくなったりするのは

新しい世界に入る寸前の証です。

 

だから、大丈夫(^-^)

 

でも、それでも不安な気持ちはどうしようもなく嫌なもの。

 

モチベーション削がれますよね。

 

そんな時に、潜在意識とコンタクトをとるコツをシェアしますね。

 

潜在意識とコンタクトをとるコツ

 

貴方の不安な気持ち、やるせない気持ちと向き合い、

それを紙に書き出します。箇条書きみたいに思いつくままでOK。

 

その上で

「私は、この道を進むことで本当に良いのでしょうか?

私に分かる形でサイン(答)を〇日後までに見せてください。

私はそれをちゃんと受け取ります。」

 

これを書き記して、あとは無理に何かしなくて大丈夫です。

サインが降りてくることのみ信じて、普段通り生活していてください。

 

何気にスピ的な手法にみえますが、

心理学的には理に適っています。

 

心のカラクリでいえば、

貴方がサインを求めた相手は「潜在領域にいる本当のあなた」です。

 

貴方が「サインをください」といった時点から

本当に見たいものが目に入ってくる仕組みがあります。

 

つまり「今不安になってる貴方」に「本当のあなた」から

サインというギフトが送られるのです。

 

人からの何気ない言葉(→今の時期はこれが多いかも)

何気に手に取った本から

ドラマの中でのセリフ、音楽の歌詞から、

ゾロ目(8888,1111)をみるとか

 

色んな方向からサインは送られてくるものです。

 

私の場合は、会話の中での言葉とゾロ目が多いかな。

 

アンテナを立てて「受け取る」と決めたら、

「ア・・・コレかな」と直感で分かるはずです。

 

この方法は結構いろんな場面で使えるのでお勧めします。


************

 

迷った時、不安な時はエネルギーが堕ちがちです。

だって、考えても答が出ないからモヤモヤするのですものね。

 

悶々としてエネルギーを駄々洩れさせぬよう、

一つのツールとして「潜在領域とコンタクトをとる」ことは

有効だと思います。

 

今までの貴方の努力を無駄にしないためにも・・・。

 

今日も読んで下さってありがとう。ご参考までに(^-^)