星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

偶然が教えてくれる「潜在意識のサイン」

 

    f:id:yasura7165:20201110212605j:plain



 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は、「偶然が教えてくれるもの」をテーマに共有いたしましょう。

 

潜在意識のサインは偶然を装う

 

一貫性のあるテーマが、偶然に連続で飛び込んでくる

こういう時ありませんか?

 

友人との会話、テレビで見かけた情報、本屋さんで偶然手に取った本の一文ど、何の繋がりもないシチュエーションでありながら、テーマが繋がってい

 

例えば、転職を迷っている時、その転職にまつわるヒントが降りてきたり、キッカケとなるような事が起こる。希望の業種の人と偶然出会うなど「偶然の出来事」が短期間の間に連続して起こるようなこと。

 

これは、潜在意識の得意技。

「偶然」という名を騙って、(潜在意識が)見せたいものを、(私に)見せよ

うとする。

 

潜在意識は膨大なパワーを持っています。

そして、「私」の問いかけには、その答えを差し出そうとする特質を持っています。

 

前述の例えのように、「転職」を迷っている時、

「今、転職した方がよいのか?」「AとBどちらを選ぼう?」など疑問を投げかけるかもしれません。そんな時、潜在意識はまるで自分に問いかけられたかのように、「その答え」や「そのヒント」を投げ返してきます。

 

それも偶然を装って・・・。

 

潜在意識はパワーは絶対でも、直接連絡は不可です。

だから「私」が答えを受け取れるように、気づけるように、現実に反映させる。

 

ある意味、潜在意識からの質問の答えとは、

「本当の自分」に還るための適切なメッセージなのかもしれません。

 

偶然の連打は「本当に求めていること」を映す鏡の場合がある

 

「私」の問いかけに潜在意識が答えを返す。

そのパターンの他に、潜在領域が「私」を誘導する場合があります。

 

同じテーマを連続して見聞きするけれど、私には脈絡のないことで意味不明。

そのようなケースもあります。

 

短期間に同じテーマで「偶然」が起こる時、

それは潜在意識からのサインであることが多いもの。

 

この場合も、潜在意識は偶然を騙って「私」にコンタクトを取ってきます。

それにまつわる経験談が情報として入ってきたり、関係者が知り合いだった

り。偶然の連打が起こります。

 

もしも「私」が、そのテーマに対して好奇心がわく、面白そうと感じるならば

そのテーマを深堀してみるのも一興です。

 

何故なら潜在意識から「お勧め」を頂いているようなもの。

何らかの強い縁があるのかもしれません。

今は突拍子もないことでも、「新境地を開く」キッカケの可能性だってあり得

ます。

 

*****

 

潜在意識の法則は至ってシンプル。

 

サインを受け取るコツを押さえれば、

本質で生きるために必要なメッセージも受け取り易いもの。

まるで強力なサポーターを得る様なものです。

 

ただ、受け取る感度を上げるには練習あるのみです。

何故なら、潜在意識は偶然を装うから素通りしてしまいがち。

 

そこに気づくためには、意識的に出来事を観る練習は必須なのだと思うのです。




今日も読んでくださってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/