星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「本当の自分」から答えを受け取ること

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

三連休も最終日ですね。

お花見された方もいるのではないでしょうか。

 

自粛は今のこの時期には正しい行いです。

でも、春にときめく感性が芽吹くのもこれまた正しい。

 

人それぞれ、何処かで折り合いをつけるのでしょうが、

なかなか悩ましい問題ですね。

 

本日のテーマは

「本当の自分から答えを受け取るということ」についてシェアいたしましょう。



潜在意識からのサインは「本当の自分にとって必要な答え」

 

何かで迷う時は誰にでもあるものです。

日常的な迷いから人生の悩みまで。

 

自分で決めればそれがベストなのですが

“背中を押してもらいたい時”だってありますよね。

 

私自身そのような場合、

潜在意識からのサインを受け取るという「手」をよく使います。

 

潜在意識からのサインというと怪しげです('◇')ゞ

 

そもそも“本当の自分”は潜在領域に存在しています。

つまり潜在意識からのサインは“本当の自分”からのアドバイスのようなもの。

 

例えば就職活動に悩んでいる時、

街を歩いていたら「就職関係のモノ、言葉」がやたら目に飛び込んでくる。

これは脳科学的な部分もあるのですが、潜在意識の特質でもあるのです。

 

つまり、自分にとって一番必要な答えを引き出すチャンスでもあるのです。

 

私の実体験‟メタモルフォーゼ”

 

つい最近の事です。私自身カオスな状態でした。

世の中のコロナ騒動などで、注意していたにも関わらず

「不安」「焦り」に囚われていたようです。

 

私は「守り」に入りかけていました。

正直、脳内は言い訳ばかりでした('◇')ゞ

 

でも、その辺りでしょうか・・・・

同じフレーズが目の前に飛び込んでくることに気づきました。

 

「メタモルフォーゼ」

 

変化、変身、変容を意味します。

でも、実際には「メタモルフォーゼ」というフレーズのみが

視野に飛び込んでくる。

 

ブログとか、読んでいる本とか、ラジオとか・・・5回ほど連続。

偶然もあるかな、と思っていました。

 

でも、車を運転していて信号待ちをしている時、目にしたものは

「メタモルフォーゼ」の看板を掲げたこじんまりしたお店。

 

これは、ないでしょー(爆)

通りすがりで何のお店かは不明ですが、この店名は珍しすぎる。

 

そこで、お手上げで認めました。

「本当の自分」から「メタモルフォーゼを止めるな」

というメッセージがきていることを。

 

「守り」に入りかけて、気弱になっている自分に“喝”を入れられた気が

しました。



「本当の自分」に迷った時サインは降りている

 

「本当の自分」で生きていくために必要なサインは

きっと降りてくるのだと思います。

 

具体的な選択の迷いにしても、これからの方向性にしても

問いかけの先が「本当の自分」でなく漠然とした問いかけであっても。

 

「本当の自分」は律儀に誠実に答えを、目の前に提示してくれる。

 

私達は、日々悩み、想いを巡らし迷うものです。

そして問いかける。「私どうしたらいい?」と。

 

その答えを意識的に受け取りたいならば、

アンテナちゃんと立てて置くことオススメします。

何かを問いかけたのなら、その答えを受け止めてくださいね。

 

折角のメッセージを受け止めるために。

そして、誠実に自分をサポートしてくれる存在を感じるためにも。

 

信じて大丈夫。迷える貴方の強いサポーターですから(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪ ご参考までに☆