星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「今ここ」を大切にと言うけれど・・・

    f:id:yasura7165:20211219201934j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿953回目の本日のブログとなりました。

 

「今ここ」を大切に・・・耳にしたことも多いと思います。

今を大切に生きること? 今を一所懸命に過ごす事?

精神論なのか? その具体的な意図は案外曖昧かもしれません。

 

実際色んな捉え方があると思います。

今回の共有はひとつの解釈として参考にしていただけたら・・・と思います。

 

***

 

「今ここ」を大切に。

その必要性は願望達成に関わることだと思っています。

 

以前から願望達成をカーナビで表現することが多いですよね(^^)

現地点を「今ここ」、目的地を「目標・夢」と置き換えることが出来ます。設定後案内スタートさせれば最適な道を教えてくれる。実際のカーナビの案内は衛星からの電波ですが、願望達成における案内は潜在意識が担っているものです。

 

着実に目的地に向かうために必要なこと・・・

きちんと目的地を設定することは勿論ですが、現在地(出発地点)が正確に認識されていることが基本前提です。そもそも現在地があやふやならば目的地への案内も不可能です。カーナビならば電波で現在地を自動的に認識してくれます。でも、願望達成ナビの現在地は意識の置き場所になります。

 

「今ここ」に意識が向いているのなら、願望への道案内は自動的に開かれます。その時に最適な道を選択することも可能だし、道を外してもちゃんとフォローしてくれます。

でも意識が過去だったり未来だったり単なる妄想だったりした場合、潜在意識は混乱し処理中のグルグルマークが出続けてしまうものです。

 

その意味からも「今ここ」からズレない事はとても大切です。

 

「今ここ」を感じることは、必ずしも心地よい感情ばかりではあり得ません。苦しい時も悲しくて泣いている時だってある筈です。でもその上で「今ここ」を感じ切ることがベストです。怒りに呑み込まれて過去に意識を向けていたら「今ここ」はお留守になってしまいます。未来に不安を感じて動けずにいたら「今ここ」に自分はいなくなる。

 

好調な自分も不調な自分も全部、「今ここ」で受け止めることが大切です。

 

調子に乗っている自分を認める

夢中になっている自分を認める

卑屈になっている自分を認める

怒り狂っている自分を認める

 

「今ここ」にいる自分をジャッジすることなく受け入れること。

その時点で、願望達成のルートが検索開始となります。

 

 

もしも「来年はこんな一年にしたいな」と夢を抱いているのなら・・・

「今ここ」を味わい切る覚悟も忘れずに。「今ここ」に意識を集中させることで意識のナビ(潜在意識)は貴方のフォローに徹し見捨てる事はありませんから。

 

カーナビがどんな時もドライバーを見捨てることがないように(^^)

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに♪