星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

星占いを読んでもピンとこない時

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

 

「ネットとか本とかで自分の星座の箇所を読んでも何かピンとこないけど」

という事についてシェアいたしますね(^^)

 

 

“しっくりこない”ということですよね。

 

 

この感じ、よく理解できます。

わたしも、そうでしたから

 

 年齢的に「本当の自分になるべく鍛え上げられている」

そんな時期であれば、ピンとこないことが多いです。

 

一生のうちで大きく化けるタイプいますから。

 私自身、20年前に星や数の鑑定書を見ていたら

???だったと思います(^^ゞ

 

 

また、太陽星座でみる12星座占いと

ホロスコープで割り出した星の鑑定は

大きく違ってきます。

 

 

簡単に言えば

前者は“12分の1”、

後者は“オリジナル”のメッセージを出すという違いです。

 

 

でも、手法の違いに優越はないと考えています。

 

 

そのメッセージを受け取った貴方がしっくりくる。

その占術者が、貴方にとってのベストな占星術師です。

 

 

 

“12分の1”でも、

「何でわかるの?」とびっくりすることがあります。

 

“オリジナル”でも、

「そういうところ、あまりないかな」ということも。

 

 

 

本でも、ネットでも、対面でも

占星術師との相性がとても大切です。

 

 

 

例えば、海外小説を読み進めている時、スンナリ入ってくる時もあれば、

翻訳者のニュアンスがズレて何かイラっとくる感じありますよね。

 

 

翻訳者の力量次第で「その本の価値」が決まってしまいます。

 

ある意味、占術者は翻訳者のような立ち位置です。

 

手法はともあれ、

占星術の仕組みの中で拾い上げた情報を翻訳し

メッセージとして伝えていくのが占術者の努めです。

 

 

だから、しっくりくるorこないというのは

発信者と受信者の“感性の相性”だと思ってください。

 

 

そして、有名とか無名とかは関係ないのです。

 

 

私自身も、たくさんの占星術の本を読んできましたが、

言葉が入ってこないなと感じることが確かにありました。

 

 

著作があるくらいの専門家ですから、情報の中身は確かなものです。

 

 

反対に、無名の方のブログであっても、自分にとっての確信にふれるような

大切なメッセージもらったり・・・

 

 

相性ですね。理屈でなく。

 

ベストな翻訳者(占術者)はホロスコープを観て、

その中から貴方が今押さえるべきツボを見つけていきます。

 

そして、貴方にメッセージとして発信していきます。

 

 

ということは、

本や、ネットの占いに何かしっくりこないというのは、

発信者と受信者の周波数がピッタリしていないだけ。

 

そんな時は、色んな情報発信に目を通してみること。

ピンとくるタイミングは必ず訪れますから、あきらめないで♪

 

 

けっして宇宙の流れに乗ってないのかしらなどと思わないでくださいね。

 

きっと、貴方の心のツボを押さえるメッセンジャーは現れますから。

でもね、それが占いとは限りませんのであしからず!(^^)!。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございました♪  ご参考までに(^^)/