星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

小さな幸せの積み重ねで器を用意する

 

 こんにちは、晏藤滉子です。

 

今回は私自身が常日頃気をつけていることをシェアいたしましょう(^-^)

 

 

“小さな幸せの積み重ねの先に大きな幸せが待っている”

 

ここでの小さな幸せは、自分にご褒美的なことではなくて

あくまでも感覚として自分が受け取るもの。

 

 

お風呂に入って「ほえ~」となる感覚

身体が欲しがってるものを食べて「体が喜んでる~」という感覚

部屋を掃除して風通しをよくして「スッキリ」という感覚

友人に助けてもらって「ありがとー♡」感謝の感覚  

朝から何度もゾロ目をみて「ラッキー」小さなウキウキ感 などなど

 

 

思い切り「ちっちゃい」でしょ(笑)

 

 

こういう小さな幸せ感覚って、

小さすぎてささやか過ぎて

ついその場限りでスルーしがちです。

 

 

でも、その感覚を大事にして重ねる事は

大きな幸せを受け取る「器」を用意していると同じ事です。

 

 

ささやかな幸せ感覚って潜在意識からきます。

ささやくような小さな声。

 

大きな幸せ感は達成感、高揚感など

感情的に「おおーーー!」と大きな声。

 

 

つい、派手で大きな幸せを目指して執着しがちです。(私も含めてね)

 

 

仕事の数字的な成果とか

ステイタスとか

自分の努力に対する報酬とか

 

 

大きな幸せ目指す事は、

現実に生きていく上ではとても大切なことです。

 

努力を続けるためのモチベーションにもなる。

 

 

ただ、大きな幸せって“水もの”。

受け取る器がなければ流れてなくなってしまう性質があります。

 

 

宝くじで1億円当たった。

思いがけず大出世した。

理想の男性からプロポーズされた

 

 

降ってわいたような幸運を手にする時

「どうしよう・・・」と一瞬戸惑うのではないでしょうか?

 

 

それは、器を用意していなかったから

幸運が流れてしまう予感がするから

 

 

だから、“受け止める器”を先にちゃんと用意しておきましょう。

 

といっても、必要なことは努力じゃないの?と思われるかもしれませんね。

 

 

勿論努力は必須です。

努力+小さな幸福の積み重ね=最強! と付け加えます!(^^)!

 

 

ただ、努力は報われないこともあるのは事実。

報われなかった時に、経験やスキルに昇華出来ればよいのですが、

それまでにはキツイことも多いはず。

 

 

小さな幸福の積み重ねは、その点ではオールマイティです。

確実にクオリティ・オブ・ライフ(QOL)を底上げしてくれます。

 

 

不思議なことに

小さな幸福を積み重ねている人の周りには、人が集まってくるものです。

困っている人ではなくて、適材適所助け合う関係性の仲間達。

 

 

ところで、あなたはどんな“大きな幸運”を想像していますか?

 

 

貴方に大きな幸せが舞い降りた時、

器で受け止められた幸運を周りに分かち合うことが出来ます。

大きな幸せは減る一方ではなく、大きく膨らんでいくようです。

 

そう考えると“小さな幸福の積み重ね”って利率がすごく高いですよね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました♪  ご参考までに(^^)/