星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「グレイテストショーマン」観てきました

今日は乙女座の満月ですね。

 

春分に向けてのドラマティックな展開というよりも

「自分のコアな部分とちゃんと繋がっているかい?」

と静かに問われているような・・・

微調整的なモノゴトが起こりやすい雰囲気です。

 

会話の中での言葉だったり

映画のセリフ

生活の中で見かけるシーン

そんなサインを直感で拾いやすい時。

 

頭の中で思考を巡らせるよりも

暖かいお風呂に入ったりしてリラックスしてみてくださいね。

ずっとずっと直感を拾いやすくなりますから。

 

 

閑話休題

 

 

先日映画を久しぶりに観てきました。

「グレイテストショーマン」

話題の映画ですよね。

ミュージカル映画は正直苦手なのですが、

この映画に関しては「迫力!凄かった!」

これは絶対映画館で観ることをオススメします。

 

ミュージカルなので何曲も歌われるのですが

歌詞がどれも深く、

ストーリーに組みこまれたような「歌詞」ではなく

その歌詞のために配役があり物語が展開し踊りがある。

歌詞と演者が直結してる!

 

うーん上手く言語化できないけれど

歌詞を一字一句見逃すまい(字幕だから)と思わせるミュージカルでした。

 

どの部分に「こころの琴線」が反応するのかは観る人によってハッキリ分かれると思います。単純に「あの映画よかったね~」でひとくくりに出来ないような素敵な映画でした。

 

余談ですが映画館出た後って・・・何気に感化されてる人みませんか?

 

ブルースリー(古っ!)だと目つきがするどく敏捷な動き

ハッピーストーリーならホンワカムード

気持ちの抜け道のないラストシーンの映画だと気難しい表情

極道映画ならみるからに歩き方が違う

 

で、この映画観たあとの自分を観察してみたら

『すごーくゆっくり歩いてる』

『呼吸も深い』(決して歌ったりしなかったよ)

とってもゆったりしていました。

 

それは「わたし」が深いところで満足した映画だったのでしょうね。

春分前のこの時期に必要なフレーズがいっぱい!という感じでしたから。

 

おすすめです(^^)v