星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡羊座満月によせて

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

明朝、月は牡羊座にあり「満月」となります。

 

満月は新月に蒔いた種の収穫の時。

同時に、その恵みを周囲と分かち合う「手放し」の時でもあります。

 

果実を分かち合うという手放しから、より一層豊かを受け取る。

資本主義のプラスマイナス感覚が矛盾する満月の意図。

 

それが「宇宙の法則」だから。

 

今年の4月頃、どんな種(願いの種)を貴方は蒔きましたか?

そして今、貴方が収穫した果実は手の平に込められていますか?

 

 牡羊座満月に寄せて

 

「欲しいものは、自ら手を伸ばして取りに行くべし」

 

牡羊座満月、星図からのメッセージです。

 

この時期は二つの相反する衝動に駆られやすいかもしれません。

 

アグレッシブに動きたい。欲しいものは闘ってでも手に入れたい。

 

自分の描いたビジョンに対して、努力し続けていたことが

実を結びそうな予感を感じるのでしょう。

 

手を伸ばしたその先、もうひと頑張りのところにゴールが見える時

人はラストスパートをかけます。

 

もう、疲れているのに、休みたいのに、

「あれを手に入れたい!」

強い「我欲」をむき出しに前へ進む時があります。

 

でも、人間の心は天邪鬼な部分もあります。

 

ここは頑張り時と分かっていても

悪魔の声(エゴ)に耳を貸してしまう時があります。

 

周りを見てごらん。君は独りぼっちだよ。

君はそれを手に入れるに相応しい人間?

周りを泣かせてもそれをしたいの?

 

エゴの声に誘導され、もう一つの衝動が顔を見せ始めます。

 

もう、こだわりなんて捨ててラクになりたい

自由に人生楽しめばいいじゃない

気分次第で風のように生きてみたい

 

エゴの声とはいえ相当な説得力。

疲弊した貴方には魅力的な囁きです。

 

自身を奮い立たせ闘いの場に出るか、

気負いのない自由な放浪の旅に出るか

 

あくまでも「人生の選択」は自由意志です。

 

でも、この時期の貴方は夢を具現化するため、

闘いのリングに勢いよく挙がっていくような気がしてなりません。

 

自分の夢や理想に献身しようと腹をくくる

そんな貴方の健闘を祈ります。



補足:

この秋は直感から始まる恋愛、仕事、愉しみに出会うかも。

ちゃんと受け止められるようアンテナ立てておいてくださいね(^^)

 

                                               以上です。



今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに(^^)/