星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

最近一番のお気に入りです

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

 

こんにちは晏藤滉子です。

本日で連続投稿1542回目のブログとなりました。

 

今日はちょっと(私的に)珍しいお題に便乗いたしましょう。

実は子供の頃から漫画が好きでした。漢字を覚えるのも漫画から(*^^)v

歴史の流れを頭に入れるのも漫画からでした。小説も勿論好き、でも漫画作品の発想はホント素晴らしい。漫画からドラマ化した作品が大ヒットするのも納得です。だって小説にはない奇想天外さがあるのですから・・・

 

前置きは早々に('◇')ゞ

最近私のお気に入りは「動物にモテるサラリーマンの受難」

 

 

ほのぼのや癒しを狙っている訳ではないのに、随所にほのぼのしてしまう。画風はとても淡々としているのですが、爆笑というよりもフフッと笑ってしまう。笑いの誘い方があざとくないんですよね・・・そのような作品って安心して楽しめるから好きです。

 

そもそもTwitterで配信されていた作品らしい。「全ての動物に愛されるキャラ」なんてアイデアには脱帽、やたら動物の絵が何とも可愛いんですよね(^^♪

 

「動物にモテるサラリーマンの受難」・・・最近の一番お気に入りの漫画です。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪