星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

7.17~7.23 星の相関図より

    

 

7月第四週となりました。

 

今週はの星的イベントは・・・18日蟹座にて新月を迎えます。

梅雨明けからの夏本番、願いを掲げるには良いタイミングといえるでしょう。

そして23日空の太陽が獅子座に入ります。獅子座さんの誕生月ですね、おめでとうございます(^^♪

 

***

 

「これからの自分」が引き続きテーマとなるでしょう。

これは7月末まで続く傾向、夢や願望に対して今をどう生きるのか・・・どのような意識でどのような行動をするのか。影響の強い星々が個人の星に絡んでいる時期だからこそ追い風を活かしたいものです。

 

今週は生活やコミュニケーションの面ではとても充実しているようです。コミュニケーションも素直に楽しめるし、自分のセンスが活かされるよか評価されるような嬉しい場面がみられるかもしれません。ちょっと羽目を外すこともあったとしても夏の思い出になるようなものかもしれませんね。

 

ただ今週は大事な決断には注意が必要です。注視するのは外側ではなく意識のベクトルです。集中力が散漫だったり情報に惑わされることもあり得ます。仕事や契約案件、お金の運用など冷静な判断が期待できない状況が予想されます。と言うのは「自意識」がどうにも暴走してしまうような星の配置。自己を過信するあまり野心や欲など偏った方向性に進んでしまうこともあり得ます。

 

「自意識の沼」とは自分自身では陥っていることに案外気づかないものです。誰もが「一攫千金!」なんて叫んでいる訳ではありません。日頃の平凡な生活や小さな幸せが急につまらなく色褪せてしまう。現実離れした突拍子もない何かを追い求め続ける・・・それも「自意識の沼」に嵌った証でもある。地に足の着いていない状態は何れの面でも失敗を招きやすく挫折感を味わいやすいものです。

 

自意識は夢や理想に向かう原動力にもなれば、孤立に誘う悪魔の囁きでもある。

月末までは内面的な意識の暴走には注意が必要です。

 

時系列で注意すべきは18日・20日・21日。新月の前後は心と身体が不安定になりやすいもの。感情や衝動に翻弄されないように・・・自分の弱さや無力感に呑み込まれないことが大切です。

 

転ばぬ先の杖として、どうぞご参考までに。

 

                        以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから