星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

1.30~2.5 星の相関図より

    

 

2月第一週となりました。

 

2月4日には立春を迎え、本格的な春の到来ですね。

今週は引き続き、とてもエネルギッシュに動ける時。目標達成や未来の為、普段以上の力を発揮しようとするタイミング。頑張り時といえるでしょう。

 

直観が働き、閃きが追い風となる。頭の回転も冴えわたる時期なので、難しく考えるよりもインスピレーションに従い軽やかに動くこと。深刻さは行動力を鈍らせる足枷になりやすいので注意が必要です。もしもこの時期、仕事や企画など進捗状況が思うように進まないならば、自分とは違う立場の人や異なる視点で捉える人の意見を取り入れてみることが突破口となるようです。

 

能動的に動ける時期ですが、それが過度に出過ぎることに注意です。

権力や大きな組織向かって、反骨精神に火が付き攻撃的になることも。普段の当たり前が生ぬるく感じ刺激を求めることもあり得ます。周囲と同調せず自己主張に終始しやすい。この時期にもたらされる情報や吉報はぬか喜びになりやすい傾向が。ある意味突発的で継続性は難しいといえるでしょう。

 

また短絡的な快楽に対しエネルギーを費やすこともほどほどに。浪費または軽率な投資は失敗を招くことになりそうです。他人の心無い言動に対し怒り、攻撃的になることも。男女関係のトラブルや争いに繋がりやすい星の配置です。自分の尽力や出資が報われない時期といえるでしょう。この傾向は2月上旬まで続きます。

 

今週の注意日は4日。4日午後は人間関係において過干渉になったり暴言などに注意です。先回りし過ぎない上から目線の物言いは避けること、無闇に感情の火を点けないことが大切です。

 

転ばぬ先の杖として、ご参考までに。

 

                        以上です。