星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

8.29~9.4 星の相関図より

         

 

9月第一週の星の相関図です。

 

今週の星的イベントは特にありませんが、8月から9月に入るタイミングで社会や個人を取り巻く雰囲気は大きく変わるでしょう。

 

8月のアクセルとブレーキを同時踏みするような気持ち悪さは8月中続く模様。テンションを押さえ気味にしていた人、節制を強いていた人もここで一旦緩むことが可能になるようです。

 

引き続きフットワークの軽さや、臨機応変に物事を捉えることは多く場面で求められることでしょう。朗報を待っているだけ企画を抱えているだけではなく、実際に手応えを掴みに行く。例えそのようなことが苦手な人であっても、「やってみようかな」という流れを起こしやすくなる。snsで発信してみる、知人に話を振ってみる・・・そんな些細な一歩でも宇宙の追い風が吹いているタイミングでは予想以上の「何か」が得られるものです。

 

ただ9月中旬までは、コミュニケーションや情報のやり取りが大雑把になりやすい星の配置です。大事な部分が欠如してしまう、誤解されやすい、ついビッグマウスになってしまうなど、この時期は繊細なやり取りや緻密な交渉事、金銭に絡むやり取りは注意が必要です。そうは言っても、マイナスな部分ばかりとはいえません。テンションが上がって多くの人に知らせたくなる、とびっきりのアイデアを思いつき即行動・・・そんな躍動感のある行動は社会にも周囲にも影響を与えるものです。ある意味完璧なコミュニケーションよりも熱量のあるコミュニケーションが功を奏する時期と言えるでしょう。

 

注意すべきは8/31~9/2。

特に8/31夜は人間関係の衝突など注意が必要です。誤解や早合点で暴走しないように、一旦場所を変えて気持ちを切り替えることが大切かもしれません。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・。

 

                           以上です。