星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

3.28~4.3 星の相関図より

      f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

4月第一週です。

今週の星的イベントは1日牡羊座にて新月を迎えます。

 

星の配置からみても、4月1日は大きく雰囲気が変わるタイミングです。

このような時には「新月の願い」にも追い風が吹きやすいものです。

自分自身の決意表明として、紙に書き記す方法をお勧めします。

 

3.28~4.3 星の相関図より

 

今週のスタートはややノンビリと穏やかな雰囲気です。

派手に行動したり自分の快楽追求にはブレーキがかかりがち。

どちらかというと自分を癒したいと思う傾向にありそうです。

 

自然と触れ合ったり、温泉に入ったり、レトロな喫茶店でまったりしたり・・・週の前半は4日間ほどですが自分を癒し、エネルギーをチャージするには最適な時期といえるでしょう。

 

今週は新月をはさんで取り巻く雰囲気は大きく変わります。雰囲気というのは自分の意識も含まれるのですが、それに加え他力も影響を与えてくるようです。チャンスとか運とか、目に見えないような類の追い風も吹きやすい星の配置です。

 

「他力」とは人からの評価や後押しです。

実力以上の評価を受けたり、「ツイてるかも」と思うような展開も起こりやすい。

これは4月中続く傾向、スタートダッシュするには良いタイミングでしょう。

 

1日~5日の間は、社交性が上がり、知的欲求を満たしたくなる。コミュニケーションや学びからビジネスチャンスを得る人も多いでしょう。特にこの5日間は重要な情報交換や交渉がスムーズに運びやすい。仕事だけではなく大切にしたいコミュニケーションはこの期間がお勧めです。

 

ただ今週も含め、4月上旬は運が味方する一方、ストレスを感じやすいようです。つまり上がり調子な時ほど恐怖は私たちを縛ろうとするものです。プレッシャーや失敗への不安など・・・自分のココロが「内なる敵」となる可能性があるのです。

 

4月は動き出したくなる時期です。ただその変化の波に上手く乗れるよう、上旬は精神的にタフになることが必須かもしれません。

 

 

注意すべきは28日、4月2日。

両日とも「人間関係の衝突」がキーワード。特に2日の夜は浮足立って墓穴を掘らないように注意が必要かもしれません。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

 

                        以上です。