星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2.28~3.6 星の相関図より

    f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

今週より3月がスタートします。

 

今週の星的イベントは・・・

3月3日魚座にて新月を迎えます。

そして6日には空の金星と火星が共に水瓶座へ入ります。

 

金星と火星は個人レベルの欲や情熱を求める質をもっています。その星達が滞在場所を変えるということは雰囲気の大きな変化を感じることでしょう。

 

求めるもの受け取るもの・・・物質や非物質に関わらずその循環で私たちの世界は成り立っています。そこに水瓶座のエッセンスが入り込むと一体どのような化学反応が起こるのでしょうか?詳細は次週末にまとめますね。

 

***

 

先週から引き続き、未来への舵取りをどうするのか・・・がテーマとなります。

特に3月第三週頃までは「これからどうしていこうか」と明るい気持ちで未来を見据えるイメージです。

 

「どうしていこうか」と「どうしたらいいんだろう」は意識のベクトルは真逆です。ただ今の時期「未来はたのしみ」だと思うのです。多少の不安や緊張はあったとしても、自分を縛るほどではない。ある意味心地よいレベルの負荷なのかもしれません。

 

この追い風が吹く時期に大切なことは・・・

自分の限界や思い込みを超えていくこと。「こんなところでいいだろう」という妙な遠慮は必要ありません。その枠を自分で解除しない限り思い描く未来は叶わないからね・・・まるで宇宙から釘を刺されているような星の配置です。

 

そして意志を表す太陽は魚座に滞在しています。

具体的な計画や損得勘定も必要な時は確かにあるけれど、

 


今の過ごし方としては相応しくないようです。今のこの時期は少し遠くの未来を見据えることが大事。具体的に数字を上げるよりも、どう在りたいのか、社会とどう関わりたいのか・・・doよりもbeをしっかり落とし込む。それが未来につながっていくようです。直観力や人への思いやりとか、好きなことに没頭するとか、理屈抜きに体が反応するような物事に惹かれるかもしれません。

 

3月中頃までは発展と財運が上り調子です。何かをスタートさせるにも良い時期といえるでしょう。

 

注意すべきは、28日と3月6日です。

どちらも人間関係の衝突に注意です。6日午後はつい浮足立ってやり過ぎてしまうこともあり得ます。心も軽くなる季節ですが気を引き締めていきましょうね。

 

 

                      以上です。