星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

蠍座のお誕生月が始まりました

 

     f:id:yasura7165:20210911233819j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿896日目の本日のブログとなりました。

 

今日は秋らしいスッキリとした快晴でした。

テンションが上がったせいか、寝具を秋冬モードにシフトチェンジ。自分や環境を季節に合わせて整えていく・・・秋に済ませる「冬支度」は気分がほっこり和むものですね。

 

***

 

さて23日の午後、空の太陽が蠍座に入りました。

蠍座さんのお誕生月の始まりです・・・おめでとうございます!

 

空の太陽が蠍座に・・・これは蠍座さんだけに影響があるという訳ではありません。自己表現、未来の目標、社会や意識の方向性など全体的に蠍座の色合いを帯びてくるものです。

 

蠍座チックな世界観・・・

 

蠍座はある意味「0か100か」です。中途半端で終わらせないところがあるのです。それは人間関係でも当てはまること。心を許したらトコトン信じ尽くしまくる。でもその信頼を裏切るようなことがあったのならば・・・ピシャっと鉄のカーテンを降ろしてしまうのです。だからこそ、身近な人や仲間の信頼を損なうことはご法度です。好き嫌いということではなく、信頼関係を壊す言動こそ大問題となり得ます。

 

また仕事や環境など忍耐をしてきた人ならば、「ちゃぶ台返し」をすることもあり得ます。蠍座は本心では「変化」を好みません。不本意な待遇であってギリギリまで我慢してしまう。でも一旦覚悟を決めたならば、根こそぎ変える「変容」の星です。ちゃぶ台返しのような一大決心を固める人も少なからずいるかもしれません。

 

そして、隠されていた物事が明るみに出るタイミングでもあります。社会の影や人間関係の歪が公にされる・・・スキャンダル発覚も考えられます。

 

蠍座のキーワードは「死と再生」「徹底的」「変容」・・・とても濃い質をもっています。結構ネガティブなキーワードが連なりますが、それだけ影響力が強いともいえます。ただ、蠍座さんサイドは「蠍座のアクの強さ」を意外に愛しているような印象です。

 

これも不思議な蠍座の世界観なのかもしれませんね(^^)

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに♪