星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

3.1~3.7 星の相関図より

   

      f:id:yasura7165:20200608224945j:plain





3月に入りました・・・春本番ですね。

先月まで「動きづらい」と感じていた方にとっては、追い風が吹くような感じ

がするかもしれません。

 

何かに追われるような、○○しなくちゃいけない、といった「圧」を感じるよ

うな事ではなく、自分からその一歩を踏み出していく。力まず自分の心地よい

ペースで歩きだすようです。

 

相変わらず、「新しい世界へ踏み出す勇気」は求められている。

でも一旦小休止。緩まってくるような感覚を覚えることでしょう。

 

今週は「他者との心の距離」がテーマになるようです。

人の中で、自分を磨いていく。どちらかというと心の距離感です。

 

動き出す意欲と共に、他者の中で自分を活かしたくなる。

能力を活かす事、役割を担う事、ただ寄り添うだけかもしれません。

人との距離が縮まれば、摩擦だってあり得ます。

 

その中で、「自分はどう在るのか」が大切なテーマとなるようです。

まとめ上げよう、役に立とう・・・という能動的な在り方よりも、

ひたすら「共感」する、その声に耳を傾ける、そんな在り方が人の心を魅了する。

 

まるで「人たらし」のような、独特な在り方にスポットライトが当てられる。

 

自分の意見や主張をするよりも、感受性や共感力で人を引き付ける。

それは始め小さな集いであっても、次第に大きくなりコミュニティになる。

人の集団も変化したり、成長したりもするものです。

 

今週はその糸口が見えてくるタイミングが訪れるのかもしれません。



***



時期的な事では、2日・3日にインパクトのある出来事に遭遇するかもしれません。その出来事から、自分の枠を外したくなるような衝動や欲求が・・・。

そして6日夜、ちょっと羽目を外したくなる機会があるかもしれません。決してトラブルとは限りませんが、ほどほどに注意が必要です。



                        以上です。