星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ダイヤの原石の隠し場所

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

生きていると・・・

選択で迷ったり、罪悪感を持ったり、自信を失ったりする時ありますよね。

そんな時は「本当の自分探し」をしたくなるもの。

 

今日のテーマは、「本当の私」が隠されている場所の見つけ方。

早速シェアいたしましょう。

 

「本当の私」はダイヤの原石

 

「本当の私」とはコアに生きる自分、魂が望む自分ともいえます。

 

生まれた直後は、誰でも「コアな私」。

同時に「人生の経験」を通してエゴに支配される流れもスタートです。

 

こうしたら、大人の関心をかって守られる

こうしたら、愛される

こうしたら、全てがうまくいく

 

思うのですが・・・こうして、エゴや概念(思い込み)の鎧で身を守ることは、ある意味「上手に生きていく学び」。

 

それらを自らそぎ落とし、コアな私に戻る過程は、

「至福で生きるための学び」なのかもしれません。

 

鎧をつける痛みと、それを脱ぎ去り本当の自分に戻る苦悩も

「やったのは自分」。人間って相当“ドM”かもしれませんね。

 

「コアの私」とは、貴方の魅力の塊。いわばダイヤの原石です。

 

エゴや概念で盛られた「愛されテク」なんて使わなくても愛される世界。

「本当の自分」でいる時に近寄ってくる人こそ

「貴方の世界の住民」に相応しいのです。 

 

エゴの仮面を被った時だけ愛してくれる人は、

「本当の自分」を愛してくれない事は当然です。

 

でもそれを悲しみ執着しないでくださいね。

その痛みでまた仮面を被らないように。

 

ダイヤの原石を見つけ磨いていく間

「貴方の世界の住民」は貴方の登場を待っているのです。

 

先ずはダイヤの原石を発掘する事からスタートです。

 

ダイヤの原石の隠し場所

 

占星術の出生図(星図)からも「隠し場所」は分かるものです。 

それも良いけれど、貴方自身が「本当の自分」を探す事がベストと思います。

 

余談ですが、「本当の自分探し」ではノートに書くことをオススメします。

よく感情にまつわるワークでは、書くことが大切とお伝えしています。

 

その理由は、頭の中で感情を追っていると余分な思考とか出てきて

肝心の感情を見失ってしまうから。

 

書くことで俯瞰することも出来るし、キーワードが拾いやすいのです。

 

************

 

「ダイヤの原石」の隠し場所のヒントですが・・・

貴方が繰り返し感じてきた「負の感情」が重要なキーワードとなります。

 

付け加えるならば、「こんな風に考えていること知られたくない」と

感じていること。それも大きなヒントとなるのです。

 

ダイヤの原石を探すならば、「陽の感情」と思われるかもしれません。

でも、心のカラクリで云えば「陽の感情」は昇華しやすい性質を持って

います。胸に在るハートのトンネルをするっと通ってしまうのです。

 

反対に負の感情は昇華し難く、胸の辺りでモヤモヤと残っているのです。記憶に残る分サインも拾いやすいという訳です。

 

************

 

貴方が今までの人生において・・・

 

無性に怒ってしまうパターンを持っていたら、

コアな貴方が「守りたいモノ」のキーワードが隠れている

 

無性に悲しくなるパターンでは、

コアな貴方が「こだわる」キーワードが隠れている

 

無性に妬んでしまうパターンでは

コアな貴方が「同じ部分を持っている、望んでいる」

 

無性に繰り返す負の感情は「本当の自分」が大切にしているエッセンスを

教えてくれるのです。それはダイヤの原石の在り処を示す地図です。

 

同じように「知られたくない部分」は、

抑え込んでいた「本当の自分」の存在を教えてくれます。

 

現実化してはいけない(と勝手に思い込んでいる)欲望の在り処です。

それは意外なほど、他者からは非常に強い魅力と映り引き付けるもの。

何故ならそれが「本当の私」だから。

 

「隠さなくてはいけない本当の自分」を愛おしむ時

ダイヤの原石が磨き上げられるのです。

 

コツとしては、短い単語をキーワードで拾う事。

「自由」「尊厳」「愛」「誠意」「強さ」「しなやかさ」など。

 

リラックスしている時にでも、自分とのキャッチボールしてみると

面白いものですよ(^^)/ 意外な自分が見えてくることもありますから。



今日も読んで下さってありがとう♪ ご参考までに。