星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

乙女座新月に寄せて

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

明日19時半頃、乙女座新月を迎えます。

一日前倒しですがお付き合い下さいね(^^)

 

 

乙女座新月のココロ構え

 

 

牡羊座から魚座までの12星座の流れは

「人間としての成長過程を表すストーリー」です。

 

 

その中で、6番目の乙女座は「個人の総まとめ」的な立ち位置です。

 

 

テーマは「私は分析する」

一人の人間としての完璧さを緻密に追求していくのです。

 

 

新月といえば「新月の願い」が知られていますよね。

 

 

単なる個人的な願望でもOKですが、

その星座に合ったテーマだと◎。

 

今の空の様子が乙女座的な周波数ならば、

乙女座的な願望は宇宙に届きやすいということ。

 

同じテーマの「貴方の願い」も

星座特有のアプローチの仕方があるものです。

 

 

因みに「乙女座」のキーワードは

感謝・健康・ダイエット・運動・仕事・効率・計画・整理・シンプル・マネジメント・洞察力・集中・完璧主義・心配・批判・サポート・大腸・腸

 

 

貴方の願望に乙女座的なアレンジを足してみるのも一考です。

 

 

新月の願い」とかは、むやみに懐疑的になるよりも

自分の望んでいることを整理する機会と思い楽しめば良いと思っています。

 

「○○しなくちゃ」なんて執着の周波数を出していたら、

それこそ「チャンスの神様」は逃げてしまいますから(^^)

 

それでは、乙女座新月のメッセージいきますね。

 

 

 乙女座新月「貴方は誰のために生きているの?」

 

 

「貴方は一体誰の為に生きているの?」

 そんなメッセージが届いています。

 

 

そもそも貴方は、とても創造性があり、

それを具現化する能力もあり

何よりとても魅力的な人。

 

 

「こんな風に生きてみたい」

 

少なからず、夢を心の奥底に秘めていたかもしれません。

 

 

けれど、人間はエゴの魔力で「守り」に入ってしまう事がとても多い。

 

 

少年から大人になる過程において、

現実の社会を垣間見るにつれ、

「安心安全」のゲージに自ら入ってしまう。

 

 

エゴからの「ハウス!」という声に

無意識に反応するペットのように。

 

 

反射的に入ったゲージは

日常生活を安定して過ごすための「守られたスペース」

 

 

周りからみたら「大切にされて幸せね」。

 

 

内心では、分かっているのですよね。

今の安定した生活はエゴに扶養されている恩恵だと。

 

お利巧にしていれば守られる安定。

 

 

「せめて楽しそうな顔をしなくちゃ」

軽薄な話題をさも楽しんでいるように取り繕う安全な生活。

 

貴方の心には空しさが沸いてきます。

 

今、そんな思いが満ちてくるころかもしれません。

 

 

「自分は誰のためにゲージに入っているの?」

 

 

自ら入った事なのに疑問を投げかけます。

 

自分は何を望んで、何を恐れて自ら入ったのか。

 

そんな内的対話が大切な時です。

 

「誰のために生きているの?」

 

内的対話が沸点に近づいた頃

外部から、貴方の創造性を着火させるようなチャンスが訪れることでしょう。

 

 

そのチャンスを掴むことによって、

貴方は「空虚な世界」から抜け出すことになるかもしれません。

 

 

その時は、再びハートに聞いてみて下さい。

 

 

今、誰のために生きてるの?

 

 

その答えを「喜び」「ときめき」と共に宣言出来るのなら

貴方の小さな革命は絶対成功することでしょう。

 

貴方の健闘を祈っています。

 

 

                                                                      以上です。

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに(^^)/