星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

心が折れそうな時の脱出ルート~星読み編~   その壱

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

 

今月は特徴的な星の配置が続いていますので

星読み的メンタルの整え方をシェアしていきますね(^-^)

 

 

早速ですが、

6月に入ったころから、結構ヘビーな状態の方多いのではないでしょうか。

 

 

仕事、人間関係など想定外の事が起こったり

能力の限界を思い知らされたり

「どうせ、私なんて・・・」と弱音を吐きたくなるような。

 

 

メンタルが凹み中の方も多いのではないでしょうか。

今回は、心が折れそうな時の脱出ルートの見つけ方をお伝えしますね。

 

 

確かに、今現在「なるほど」と思わせるような星まわり。

 月末まで続くようです。

 

でも、これは決して「凶」ではない。

 

 

どちらかというと、

「今は頑張り時だから踏ん張れ!」

「力を使いきれ!」

鬼コーチが竹刀をブンブン振り回しているような雰囲気(古っ!)

 

 

日の目を見るために鍛え上げる時期です。

 

四季からみる梅雨の意味合いと似ています。

 

成長するための滋養を蓄える時期

 

 

想定外の事が起こったり、

状況が混沌として収集がつかなかったり

この頑張り果たして意味あるのかな?と不安になったり

 

 

心が折れそうになりますよね。

 

 

占星術の場合、

効果的にリフレッシュする為に“月”を星読みしていきます。

 

 

一般的に「私は〇〇座だから」は太陽が入っている星座を表します。

(太陽は☉)

 

 

月星座が不明な方はコチラから。

簡単に出すことできます(注:設定はプラシーダスで)

月は☽で表されています。

 

 

正確な時間が分からない時は12:00で。

 

 

正確な月の位置は前後しますが、

星座の境目であれば、その星座の特質から思い当たる気質で

探してみてくださいね。

 

 

 

例えば

私の月星座は天秤座♎です。

 

好みのインテリアや食器、

調和のとれた美しいものに囲まれていると

結構ご機嫌でいられます。

 

 

つまり、感情の落ち着くポイントです。

 

 

落ち着く、癒されるという安住の心地よさは

一時的には良いものです。

 

 

ただ、過ぎれば意識の縮小につながります。

 

 

小さい殻の中に入ってしまうのですよね。

 

 

癒すだけではなく、リフレッシュにまでバージョンアップするには

新しい風穴を開ける必要があるのです。

 

 

それは、月星座の真向かいの星座の質を生きてみる事。

 

 

私の場合、

天秤座♎の真向かいは牡羊座

 

 

考えすぎたり、周囲の顔色見たりしないで、

スピーディに図々しく前に進むこと。

人の中で自分を出していくこと。

直感・好奇心で飛び込んでOK!

 

 

全く正反対でしょう(笑)

 

ある意味ショック療法です。

 

 

月と真向かいの星座を生きることは

「自分の殻を破る意識をもつこと」

 

 

意識の“守り”と“攻め”を統合することによって

本当の自分が目指す意識を身に着けていく。

 

それが、ホロスコープに表されていたのですね。

 

 

心が折れそうな時、

その理由は人それぞれです。

 

共通しているのは、

その事由は貴方がバージョンアップする時は今というサイン。

 

 

だから、苦しい。

苦しいと守りたくなる。逃げたくなる。

 

そこを、堪えるのが6月の星回りのテーマかもしれません。

 

無事、サナギから蝶になれるように

がっちりバージョンアップを求められていると感じています。

 

 長くなりますので、

次回は各月星座の具体的な脱出ルートご紹介しますね。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとう♪  ご参考までに(^^)/