星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

数秘7の病院選び

 

こんにちは。

 

今日は、親知らずの痛みに耐えかねて歯科医院へ行ってきました。

 

正直いうと歯医者さんは大の苦手です(涙)

でも、背に腹はかえられない。

 

私は基本的に病院、治療院選びに関しては非常に慎重です。

常日頃の直感にプラスして病院のHPの読み込みなど。

 

そこまでやると成功率結構高いです(^^)/

 

 

ところで、あなたはどんな基準で選びますか?

 

生活圏内の近さ

設備や清潔さ

院長スタッフの評判

口コミ ・・・・

 

 

何かしら基準があるのではないでしょうか?

 

 

私の場合は

 

独自のポリシーがある

その分野だけではなく体全体の底上げを理念に掲げている

知識を分かりやすくアウトプットしてくれる

厳しいはOK!でも怖いはNG!

清潔さ  ・・・・かな。

 

私は数秘術で“7”という数字を持っているので

拘りは半端ない。

それゆえ、拘りの理念が大好物。

 

で、今回初めて伺った歯科医院は非常に好印象でした。

 

長いお付き合いできそうな予感です。

まるで、お見合いみたいですよね

 

 

普段、心のおはなしばかりしていますが、

身体と心は“天秤”です。

 

バランスを崩し傾くと両方に影響がでます。

 

例えば、インドの伝承医学のアーユルヴェーダでは

両方のケアを第一に考え実践していく古典医学ですよね。

 

心は生きている限り成長するものだけれど

身体は物理的な「魂の乗り物」

 

若いうちは無理がきいても、

だんだんメンテナンスが必要です。

 

どうやって自分の体をもてなすか。

病院選びは、結構重要なメンテナンスの第一歩と考えています。