星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

戦略的寝正月のススメ

こんにちは。

 

お正月三が日も終わりですね。

 

週末も絡めて、休みを長くとられる方も多いでしょうが

季節の風物詩のような渋滞もそろそろ始まっているよう

ですね。

 

私は本格的に始動するのは来週から。

 

三が日はゆるーいひとり言ブログでしたが、

明日くらいから通常運転始めようかと考えています。

 

************

 

今年のお正月。

年末から「お正月はこれをしたい!」と思っていた事、

ほぼ実践しました。

 

テーマは「身体のメンテナンス」。

 

特に睡眠とデトックスが重要課題で、

睡眠+お風呂は水をこまめに取りながら何回も。

 

眠たくなったら眠る。

簡単に言えば「寝正月」ですがこれを一番したかった事。

 

私自身、秋から疲れていたようです。

ちょっと無茶が過ぎていたようで(*_*;

ドーピングのように栄養剤を服用したり、仮眠を取ったり

でも、疲れがとれなくて。

 

カラダに負担をかけるのはNGなお年頃でもあり。

「戦略的寝正月」に励みました。

 

勉強系の読書も、資料づくりもお仕事系から脱走した3日間。

 

そしたら、(女性の方ならわかるかも)

凄く肌艶が良くなった。むくみが取れた。背中が軽くなった。

 

ナント単純な私のカラダ(爆)

 

この変化は、

カラダが欲することを無視し続けると後で大変だよ

と言われているかのよう。

 

今年は、黄色信号が出たら早めのメンテナンスと

スケジュールを考えること。

 

少なくとも睡眠時間が侵略されるような事態は避けようと。

 

たった3日間の事ですが、貴重な「戦略的寝正月」でした。

 

社会復帰できるか心配ですが・・・何とかなるでしょう♪



             それでは、また(^^)/