星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2020年、今年の目標

今週のお題「2020年の抱負」

 

明けましておめでとうございます!晏藤滉子です。

 

貴方はどんなお正月を過ごしていらっしゃるのでしょう?

お仕事していらっしゃる方も多いでしょうね。

 

私は今朝遅く起きたら(夜更かしの為)喉が痛い(-"-)。

 

ま、「休みなさいね」という神様からのお言葉と捉え

スロースタートでマッタリするつもりです。

 

さて「2020私の目標」。忘備録として宣言(^^)/

 

☆フットワークを軽くしたい

主に仕事に関してですね。とかく慎重になりがちな自分。

今年は「やってみる」→「軌道修正」のスパンを速くする。

あくまでも「そこから見える景色」を観るつもりの

好奇心優位で。

 

☆睡眠時間は死守!

去年はこの件について手こずりました(涙)

猪突猛進で一日の時間配分あまり考えずに仕事をしていたら

秋冬にはヘトヘトに。

朝方人間が夜中に活動し続けたら・・・いい加減学習しよう!

 

☆カラダづくり

自重筋トレを中心に「わがままbody」の矯正。

これは生活習慣全般かな。

 

☆旅行に行く

去年の「祐気取り」から、俄然「何処かへ行きたい熱」が

続いています。

方角も良いに越したことはないけれど、出来るだけ

気軽に出かけたいな。

仕事で地方に出かけても、余分に一日「自分の時間」を作るのもアリ。

 

**********

 

こんな感じでしょうか。

私の場合、目標に向かって細かくルートを決めるのは

NGなタイプ。

 

余談ですが、学生の頃の試験勉強で考えてみると

自分のタイプが分かります。

 

試験勉強のスケジュールを立てて

勉強するとスムーズに進むのか

 

計画立てて満足して、ちょっとつまづくと

計画倒れでテンションが下がるのか。

 

私は後者の方。

自分の立てた計画に縛られて息苦しくなってしまう。

だから、「だいたい、あの山を目指そう」くらいが丁度いい。

 

方角さえ合っていれば、

目の前の出来事と目標を紐づけする習慣で

何となく帳尻が合うものです。

ただ、こまめに自分の意識のベクトルチェックは忘れずに(^^)



今年もどんな一年になるやら・・・

油断せず楽しんで参りましょう。

 

どうぞこれからも宜しくお付き合いくださいね。

 

それではまた(^^)/~~~