星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ピンクベージュの呪いとハイブランドコスメ

  

こんにちは。

今日は個人的なひとり言です。

 

*************

 

サイキック能力のある男性から言われたことがあります。

 

「名のあるブランドの香水はエネルギーが高いから使うといいよ」

 

確かにシャネルとかブルガリとか世界的に有名ですよね。

香水に限らず一流のブランドの品はエネルギーが高いのもうなずけます。

 

でも、私は個人的に

「まだ、それを手にするには早い」と引いてしまうのです。

 

海外のマダムがセンス良くしっくりと持っている姿を

映画やファッション雑誌とかで拝見すると、

「は、はぁーm(__)m」とひれ伏してしまうのです。

 

ついでに毒を吐きますが・・・。

若い女の子がブランド品を身に付けているのをみると

「30年早いわい!」と心の中で捨て台詞してしまいます。

 

嫌いなわけでは決してないのです。

「職人のこだわり」なんて大好物の世界だし、

丁寧な造りに尊敬までしている。

 

でも、天邪鬼なんですよね。

どうせなら、ビシッとセンス良く決めたいし・・・

ブランド品と対等にかっこよく在りたい。

生きている内に達成できるんだろうか?



閑話休題

話を元に戻します。

 

そのサイキックさんの言葉から考えると、

ハイブランドの香水とかコスメなら同じ波動のエネルギーのはず。

 

ハイブランドコスメはケースがとにかく素敵でテンションが上がるはず。

 

私の鼻が大人になったのか、

香水もつけ過ぎ注意さえすれば良い感じの物も多いと再発見。

 

そして、ルージュを選ぶ時「パワー」を感じました。

香りと違って視覚に訴えますものね。

 

私はデパコスの国産ブランドのルージュをずっと愛用していました。

そこでハイブランドコスメのカラー見本を見た時、

 

「日本の中年女性愛用率NO1」の

ピンクベージュのラインが少ないこと(驚)

 

きっと、国産ブランドは日本の中年女性の需要を受け止めて

製品を作っていたのかもしれません。

 

ルージュだけは実際にテストしないと発色は分からないもの。

普段の洋服やメイクの傾向を伝えて、似合う色のお見立てをお願いする事に。

 

すると・・・薔薇の花びらのような深いキレイなピンク系。

「絶対これお似合いと思います」というBAさんが女神に見えてしまった(^^)



最近ずっとピンクベージュ路線だったので内心恥ずかしいものですが、

テストONしてみると・・・

 

不思議な事に、発色の良さに顔が負けていないのです。

つまり、結構イケてる(爆)

 

そこからは、もう上機嫌で購入決定。もう単純な女です。

 

*********

 

その時の香水とルージュ今でも愛用し続けています。

 

「名のあるブランドの物は波動がよい」との魔法の言葉が

プラシーボ効果なのか分かりませんが「私のご機嫌が良い」ことが

何より大事。

 

私にとってお守りみたいなものです。

 

ただ、ルージュの色選びは面白い発見。

自分でも気づかぬうちに「ピンクベージュの呪い」に掛かっていたのですね。

 

何でも合わせやすい色は「守りの色」「個性のない色」

そこに慣れ過ぎてしまって意識が縮小していたのかもしれません。

私にとって「戒め」のお買い物でもありました。

 

あーー!でもお買い物はテンションあがりますよね。

最近家での作業が多かったので心の叫びです。

 

今日は私の独り言に付き合ってくださってありがとう♪ それではまた(^^)