星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

11.4~11.10 星の相関図より

   

 

11月第二週となりました

 

今週は11月4日、空の火星が獅子座に入ります。

そもそも火星はひと星座に2ヶ月弱ほど滞在するのですが、

今回は逆行/順行により蟹座⇔獅子座と行きつ戻りつになります。

火星が乙女座に入るのは2025年6月17日なので、獅子座火星期の色合いが濃いといえるでしょう。

 

10月下旬から引き続き「闘いの時」は流れています。

闘うといっても人によってテーマは違うものです。人間関係もあれば仕事、学び、自分自身の限界を超えるという事もあるでしょう。この傾向は11月下旬まで続くものですが

この「闘いの時」を通して得られるものは大きい筈、冥王星が火星をロックオンしている星の配置・・・この時期は上手くかわすことよりも、思い切ってダイブすることが得策かもしれません。そして突発的な体調変化に注意が必要です。

 

情緒的にコントロールが効かなくなる状況に陥ることもあり得ます。不安や焦りを紛らわす為に‟どうでもいいこと”に手を出したり、依存してみたり。この時期は惑いやすく不安定な時期といえるでしょう。気分転換にしても、何かを紛らわす為ではなく自分を労う為に、方法は吟味すべきです。

 

また反対に自分の考えに意固地になったり頑固になったりと、人間関係に亀裂が入り易い時期です。これも感情のコントロールが効かないといえますが、人の言葉に耳を傾けることも大切な時期といえるでしょう。

 

今週の注意すべきは8日10日です。

8日は感情の激昂に、10日は人間関係の衝突注意です。今まで我慢してきたことがもう耐えられない・・・そんな強いエネルギーが爆発してしまいそうな星の配置です。この時期は依存性のあるもの(買い物、アルコール、ギャンブルなど)に逃げ込まないことが重要です。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに

 

 

                        以上です。

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから