星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「はじめての○○」は尊い

 

こんにちは。

 

今日は、私の個人的な出来事ですがあしからず(^^)

 

大人になっても「はじめての〇〇」は大切だなと感じたものですから

シェアいたしますね。

 

************

 

ずーっと思案中だったことを実行に移しました。

 

実行と言っても一歩踏み出しただけですが・・・

それは、スマホの機種変更。

 

実は、自他ともに認めるアナログ人間で、

デジタル関係は使う分は好きだけれど仕組みには滅法弱いのです。

 

だから、昔から「私には必要ないから」と頑なに拒否していました。

 

だから、ガラケーを持つのも遅かったし、

スマホに変えた時も友人の中では最後尾。

 

変な頑固さが子供の頃からあるのは気づいていました。

同時に「この頑固さを越えたものは自分の味方になる」ということも

薄々理解していました。

 

車の免許の時も、パソコンを習いに行った時も、

大阪へボイストレーニングに通った時も。案外ふとした思い付きから。

 

「私には出来っこない」という自分にかけた呪いを破る時、

それらは今の生活を支えている「味方」になっている経験則があるのです。

 

私、経験則を信用するタイプです。

 

だって、有名な誰かが言った事でも自分には当てはまらない事は

山ほどあるし。悩む時こそ経験則は強いアドバイザーだと思います。

 

だから、今回のターゲットは「スマホの機種変更」

 

***********

 

スマホの機種変更くらいそんな大層な」

思われる事でしょう。

 

でも、今回はフリーシムで“自分でやってみたい!”が前提です

(だから大問題でして:涙)

 

ガラケー時代はキャリア契約で初代スマホはフリーシム。

その理由は、システムに主導されている感が心地よくないから・・・。

頑固でしょう('◇')ゞ

 

つまり、何回聞いても把握出来ない内容は気持ち悪いのです。

今は分かりませんが当時はそうでした。

 

そんな理由でフリーシムにした結果、確かに自由は手に入りました(^^)

あくまで自己責任の元にですが。

 

相当悪戦苦闘しました。

その度にネットで調べたり友人に助けてもらったり。

 

実際大変だったけれど・・・・達成感が半端ないのです。

ダメダメな分伸びしろが大きいし、進歩が嬉しい♡

 

決して大成功でなくても、今まで出来なかったことが出来るって

子供でも大人でもテンション上がりますよね。

 

*************

 

そんなこんな数年経った今、とうとうデータ移行に挑戦。

準備も下調べもOKです。

 

でも、躊躇していました。去年暮れくらいから後のばし。

何か新しい事に挑戦する時って、楽しさ以上に怖い部分もあるもの。

 

結局「月とラスボス2day」の月と天王星の絡みの配置の時に

ポチっとしてしまいました(^-^)

 

その途端、急に楽しみになるのは不思議なもの。

心のザワザワはその後、自分のワクワクに変容する事を

深い部分で知っているのでしょうね。

 

「初めてのデータ移行」どうなることやら。楽しみです☆

 

今日も読んで下さってありがとう♪ それではまた(^^)