星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

左側の痛みからのメッセージ

         

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1396回目のブログとなりました。

 

今夜は満月ですね。

この満月は去年の8月末頃(乙女座新月)に抱いていた願望が具現化するタイミングと云われています。本日はお天気が良い所も多かったので、綺麗な満月を各地で観れることでしょう(^^♪

 

今日は個人的な呟きですので悪しからずです。

 

***

 

10日ほど前から突発的な体調不良に悩まされていました。

決して深刻なことではありませんが、何が原因とか切っ掛けすらもよく分からない・・・。最初は左側後頭部の突き抜けるような痛み、これは数日でスッと消えましたが続けざまに左膝の痛みもやって来ました。偶然なのか全て左側、急に始まる突き抜けるような痛みばかりです。

 

以前ボディワークをしていた当時のノートを引っ張り出してみました。

 

あくまでもスピリチュアル的な捉え方なのですが、身体の右側は男性性を象徴、左側は女性性を象徴するということ。つまり身体の左側ばかりに集中するということはエネルギーの循環がそれだけ偏っているということです。

 

女性性は感覚と感性、そして受け取ることがキーワード。

個人的なことですが、最近感情を抑え込むことが多かったような。大丈夫でないのに「大丈夫♪」と強がってみたり、他者に助けを求めようともしなかった。感情感性に蓋をする・・・だから意識は委縮していたのかもしれません。つい目の前の忙しさに視野が狭くなっていたのでしょうね。自分の為にと云いながらも他者の反応を気にしてしまって、自分の首を絞めていたのかも。喜怒哀楽すらも無表情だったのかもしれません。

 

そのような意図をもつ「左側の痛み」は納得です。

自分の喜怒哀楽を素直に表現すること、受け取ることを躊躇しないこと、対処すべき処方箋は明白です。

 

左側の痛み・・・最近感じていた詰まったような閉塞感、それを的確に突かれた耳の痛いメッセージです。心当たりがあるだけに今回は採用するつもりです(*'▽')

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/