星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私の恥ずかしいゴハン事情

     

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1355回目のブログとなりました。

 

今日はとてもとても寒い一日でしたね。

早朝車の運転しましたがメチャクチャ緊張でした。

この寒さのピークを過ぎたら・・・きっと春ももうすぐですよね。

 

***

 

今日は「私の恥ずかしいゴハン」について。

恥ずかしいごはんとは、あまり周囲に知られたくないゴハンです。

 

○○するだけのごはん、インスタ映えしないごはん、

プロフィールにぜーったい載せられない秘密のごはんです。

でも滅茶苦茶美味しくて、スッピン顔で頬張るにはぴったり・・・心が脱力する魔法のごはんです。

 

過去ログでも共有していました。yasura7165.hatenablog.com

私は、恥ずかしいごはん=魂が喜ぶごはんだと思っています。

ある意味聖域レベルかもしれません。

 

もしも貴方の恋人が「自らの恥ずかしいごはん」を教えてくれるならば脈のある証拠。どうでもいいお相手ならば、自分のトップシークレットは明かしませんから。「スッピンを見せてもOK認証」を授けられたようなものです。自分を知ってもらいたい・・・と想う証ともいえるでしょう。

 

***

 

最近「私の恥ずかしいごはん」に新しいラインナップが加わりました。

それは「油ごはん」。字面からして恥ずかしそうです(爆)

 

作り方は簡単。近年MCTオイルとかえごま油とか体に良いオイルが流行っていますよね。結構冷蔵庫にしまい込まれているご家庭も多いかもしれません。それを熱々ごはんに乗せ黒コショウと醤油を垂らすのみ。意外なのですが一般的な油よりも美味しいと感じます。

 

個人的にはアボカトオイル、もしくはギー(インドのバターオイル。ネットで購入可)がお勧めです。身体に良い油と謳っておきながら、身体に悪そうな食べ方をする・・・でも美味しくてときめいているのだからメンタルには良い影響を与えている筈です。

 

夜遅くの恥ずかしいごはんはどんなご馳走よりも勝るもの。

多少の罪悪感はスパイスとして・・・心の栄養補給には必要なものだと思うのです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪