星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

サウナの神様へお礼参りしてきました

         


  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1327回目のブログとなりました。

 

今日は午後から「2022年サウナ納め」してきました。ちょっと遠くですがお気に入りの施設です。恐らく明日頃から混んでくるだろうな・・・賑やかなサウナ室は苦手なので、今日が今年最後となった次第です。

 

鼻うがいや洗体のお清めを済ませて、いざサウナ室へ!

今日は穏やかな冬の日差しです。サウナ→水風呂→外気浴の快適なこと(^^♪

最近の慌ただしくて浮足立っていたメンタルがいい感じで着地するような。やはりサウナはメンタルに効くと実感です。

 

今年は愛知、三重、静岡、山梨と・・・素敵なサウナとの出会いが沢山ありました。サウナと出会う前は、仕事がらみの外出ばかりで「楽しみ目的」の遠出は珍しい。基本インドアのおひとりさま好きだから、それはそれで楽しい日々でした。でもサウナ中心の小旅行’(サ旅)は本当に楽しくて堪らない・・・、サウナの為に仕事している?くらいの嵌りっぷりでした。

 

「遊び」という余白は人間にとって必要だとリアルに感じています。仕事や生活という基盤も勿論大切なことだけれど、余白に彩りを加えることは毎日を圧倒的に豊かにしてくれるから。

 

もしもサウナの神様がいるのならば、お導きに感謝です(^^)

そんなお礼参りも兼ねてのサウナ納めでした。

 

来年は関西や九州、北陸など・・・行きたい場所が目白押し。

2023年今からとても楽しみです♪

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた。