星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

秋冬・・・夜の必需品

お題「お気に入りの部屋着」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1266回目のブログとなりました。

 

今日は「お気に入りの部屋着」について。

昨年から私的に大ヒットしているものがあります。

それは室内用の靴下、無印良品のものです。

 

www.muji.com

 

そもそもルームソックスなのですが、ちょっと普通のものとは違います。

一般的なものはブーツのような形態だったりしっかりした作りです。でもこのボアフリースの靴下は、しっかりも何も・・・フワフワモコモコ。締め付けるゴムもないし、まるでクリスマスツリーに飾るオーナメントみたい。

 

初めお店で見かけた時「コレ脱げちゃうんじゃない?」と思ったのですが、それは無用な心配でした。実際は脱げそうなのに何故か脱げない、そして締め付けもない・・・まるで毛布に包まれているような解放感です(^^♪

 

ゴムの締め付けがないってこんなに解放感があるんだと驚きました。

 

お風呂上り、もう何もかも済ませてダラダラリラックスするぞ!という時・・・この靴下が必須です。暖かい上に解放感もある、それに着ぐるみのように足元が可愛いのも何気に癒される、ほっこりします。

 

肌寒くなる頃・・・ルームソックスは夜の必需品です。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/