星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

迷える子羊が忘れてはいけないこと

 

        

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1266回目のブログとなりました。

 

***

 

常々思っているのですが、世の中には如何にも矛盾な方向性というものがあります。

例えば・・・仕事が面白くない、人間関係が苦痛、行きたくない(涙)と日々思う時。

「石の上にも三年」努力の積み重ねが大きな実りとなる!と云う意見もあれば、違和感を感じたならば、自分の尊厳が守られないならば即そこから離れるべき!という意見もある。根性論と精神論の矛盾と言えばそうだけれど、現時点で迷える子羊にとってはカオスになってしまうものです。

 

「どうしたらいいんだろう・・・」

迷いあぐねた結果占いやセラピーに申し込むことも多いかもしれません。でもそれをしたとしても結局振り出しに戻って迷いませんか?

 

私自身もやってました"(-""-)"。だって苦しい程自分のことは分からなくなるものだから。でも占いやセラピーがショートカットで問題解決してくれることは現実的にありません。私自身が占いやセラピーに心酔し依存していたならば別でしょうが・・・私にとっては単なるアドバイスに過ぎません。

 

結局、自分自身の選択が全て。それが出来ないから困っているのも分かります。

でもね・・・一つだけ経験上確かなことがあります。

 

宇宙、神様、潜在領域・・・絶妙なタイミングでスイッチを必ず押してくれるということです。

 

選択することに迷っても、アドバイスに翻弄されたとしても・・・カチッと何かハマるような瞬間があると思うのです。それはGO!かもしれないしSTOP!もあり。でもその全部をひっくるめてパズルのピースがハマる瞬間が感覚として絶対あるはずです。結果それが想定外の成り行きであってもです。

 

その絶妙のタイミングが降りて来た時、少なくとも躊躇することはない筈です。迷いなく動ける、苦も無く決められる・・・それが在る意味啓示である証、自分でもきっと判る筈です。

 

だから迷える子羊の時、自分に出来ることはその絶妙のタイミングを逃さないことに尽きます。素直に受け取った時、きっと気づくことでしょう。あんなに迷って躊躇していたのは何だったのだろうと。

 

カオスになるのは、あらぬ妄想にやられてしまったから。絶妙のタイミングが降りるまでのタイムラグで起こりうることに過ぎません。

 

絶妙のタイミングは必ず訪れるからジタバタしない!・・・‟信じる者は救われる”だと思うのです(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに♪