星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

またやっちまった・・・私の懺悔部屋

   

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1257回目のブログとなりました。

 

***

 

今日は・・・疲れ果てています。

それは慣れない作業を半日続けた上、完成しなかったから。

もう目はショボショボ、背中はバリバリです(涙)

 

事の発端は、個人的に念願だったノートPCの購入から。

ずっと相棒だったノートPCは去年成仏しました。それでも基本的に家での仕事が主なので何とかやってきた次第です。でもね、サウナ遠征(サ旅)も多くなり、家に籠る時間が少なくなってくると・・・「ノートがあればもっと自由に動けるな」と切実に感じていました。サウナへ行っても、ワーキングスペースで仕事している人をつい横目で見て羨ましいと思ってしまう。そんな念願のノートPCが我が家にやってきました。

 

到着したノートPCは後光がさしているかのよう(爆)。一年近く選びに選んだ子ですから尚更です。そこで問題はPCの初期設定です。仕事に直結する部分は(失敗は許されないので)詳しい友人に依頼することに。ただそこまでの初期設定は「自分でやってみたい」と好奇心が沸き上がってしまったのです。私の問題点は、詳しくも得意でもないことに好奇心で首をつっこむこと、そして致命的なのは詰めが甘いこと。これはホント子供の頃から指摘されてきたし自覚してきました。親からは「どうせ中途半端」と云われ、先生からは「どうしてここで間違える?」と云われ、一対一のスポーツでは後もう少しの所でどんでん返しされるタイプ・・・詰めが甘いと言われる人生"(-""-)"

 

で、一応ネットで検索しまくりつつ初期設定にトライです。

ネットや動画でみると、何となくサクサク出来てしまう魔法をかけられてしまう。でも実際動くのはアナログ人間の私自身。次第に「アレ?」が増えて終いにフリーズしてしまう。想定外の状態に頭の中は炎上です。あれやこれややってみても肝心なところは改善されない状態。若い頃の私だったらムキになって徹夜でもして結果投げ出してしまう所でした。私には「人に助けてもらおう」という選択なかったのでしょう。だから詰めの甘い私の後には無残な残骸が転がっている・・・

 

そんな私でも、今回は成長を感じました。

 

ある程度調べて手を尽くして疲れはてた時、

後は友人に聞いてみよう・・・助けてもらおう・・・と思ったこと。自分で何とかしようと意地になるよりも、手を尽くしたらそれ以上自分を追い込まないと自戒したこと。

 

小学生でも気づくことを何十年やってきたのでしょうね。

でもそれが人生の面白いところです。

 

結果に対して意固地になるよりも、好奇心を満たすことが私にとって優先事項だから。

お婆ちゃんになっても・・・一生好奇心を満たすべく走り回っているんだろうな(^^♪

 

今日はゆっくりお風呂に入って眠ることにいたしましょう。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪