星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2022年秋分によせて

     

 

9月23日10時04分、空の太陽が天秤座に入り「秋分の日」を迎えます。

 

天秤座さんにとってはお誕生月ですね。おめでとうございます!

陰陽のエネルギーではゼロ地点。春分でまいたものを収穫し、その後の土地を整える意図を持ちます。

 

秋分図のリーディングは冬至までの3ヶ月間を支配します。

 

秋分によせて

 

社会における自分を創造する。

与えられた仕事をする、流行っている遊びをするような「受け身」ではなく、

自分から働きかける、周囲を巻き込むような積極性を表現する時期です。

 

人によっては自信過剰野心的になったり冒険心を抱く人もいるかもしれません。ややもするとギラギラした雰囲気の根っこには、単に豊かさやお金を追い求めているだけではなさそうです。

 

確かに豊かさだって少なからず視野に入れていることでしょう。でもそれ以上に「自分に相応しい豊かさを創造したい、構築したい。未来の豊かさを掴みに行くというよりも、経験として積み上げたいという意欲が強いようです。

 

この時期以降、経験というリアリティが必要不可欠になることでしょう。

夢見がちな「うまい話」、中身のありそうな「とっておきの話」よりも、本物の経験に人の心が動いていく。そんなリアルを含んだ経済活動に夢中になるようです。

 

自らの働き方を変えてみる

自分の能力をもっと武器にしたい

実際仕事や内容を変えていこうとする人も多いかもしれません。

 

以前から心を潤すような仕事を潜在的に望む人は多い筈です。適材適所・・・個々の潜在的な能力を引き出し仕事に活かす。それは夢のようで、実像は未だ見えないけれど、そのテーマに強い追い風が吹いています。個人では動かせないような大きなテーマも、社会全体のムーブメントでは可能かもしれない。そんな壮大な物語のきっかけとなるのがこの秋なのかもしれません。

 

試行錯誤や忍耐の時期といえますが、これは目的の具現化の為には通過儀礼のような痛みです。この努力の経験こそが血となり肉となり、リアリティに繋がっていくものです。困難を耐えるパワーは十分あるので大丈夫。この時期は充実感をもって走り抜けることが出来ると思うのです。

 

                          以上です。