星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

1.10~1.16 星の相関図より

       f:id:yasura7165:20200608224945j:plain

 

 

1月第三週です。

 

今週の星的イベントは特にありません。

節目という訳ではありませんが、1月14日~2月4日の水星逆行が始まります。

水星の逆行は、生活全般に影響を及ぼす傾向がみられます。

メールのやり取り、電車の遅延、コミュニケーションのすれ違いなどが起こりやすくなると云われています。大事な案件ほど念には念を入れて望むのがベストかもしれません。

 

1.10~1.16 星の相関図より

 

「自分のこれから」と向き合う時期です。

無難な線で妥協するとか、諦めるという選択肢はないようです。

意識は高く、自分の能力を信じる・・・一見確証のない自信であっても追い風が吹く時期です。そんな時こそ遠慮や弱気で逃げ道を自分で作らないように。目標に真っすぐ向かうことが大切です。

 

今月13日から2月中旬まで、サプライズな朗報が期待できます。貴方の能力や才能が周囲に認められることもあり得ますが、思わぬところからの財的支援や、人との出会いも期待できるでしょう。特にパートナーを探している方ならばここは大事なタイミングです。予想外の展開や一目惚れなど期待できる星の配置ですから。

 

とは言っても、引き続き「感情の取り扱い注意」の時期です。

イライラ神経過敏になったり、ご機嫌の乱降下に翻弄される・・・メンタルが不安定というものは本人だけではなく全体的にエネルギーが駄々洩れになってしまうものです。この傾向は今月中旬までの傾向ですが、自分を整え如何に上手くかわしていくのかが鍵となる筈です。メンタルが低空飛行ならば、宇宙からのギフトをスルーしてしまうこともあり得ますから。

 

注意すべきは10日、11日。

人間関係の衝突からの、吹っ切れるような流れ。新しい環境やステージに向かう衝動に駆られる人も多いかもしれません。特に10日夕方から終日の間、大事な話し合いや交渉事は冷静さが必要です。押し切られたり不用意な発言から決裂しないように注意です。

 

 

                            以上です。