星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

メモ魔の悩みが解消した秀逸なモノ

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿973日目の本日のブログとなりました。

 

今日は最近購入したヒット商品・・・個人的なつぶやきですので悪しからずです('◇')ゞ

 

 

それは無印良品のノート。

A5サイズで1ページを8つのコマで仕切られています。

紙質が良いということでもなく、ミシン目もない。正に週刊誌のような紙のとじ方です。

www.muji.com

インスタで見かけ、リアル友人からも「これいいよ♪」とのオススメノート。

実際使ってみると納得です。実はメモ魔の私。ネットで見かけたレシピや商品名、思いつきなど直ぐにメモります。そうすると机の上にはいつの間にか「これ何だっけ?」という紙片が散乱する。結構場所を取るものです。メモ帳だと尚更中身が混在して何処に何を書いたか分からなくなる・・・その時必要だと思ってメモしたはずなのに結局は意味不明で処分する羽目になっていました。

 

このノートが秀逸なのは、単独のコマで整然と仕切られているから。

罫線ではないので、たとえレシピや商品名がカオスになっても何とかまとめ上げる力をもっているのです。つまり見やすい、探しやすい。

 

仕事においても「フレーズだけ」「面白い言葉の使い方」とか断片的な短文を書き控えるにも好都合。公私共に愛用できるノートです。

 

子供から大人まで・・・きっと使う人によって化けるノートなのでしょうね。

私自身面白い使い方で楽しめそうな予感がします。

 

流石に無印良品、痒いところに手が届く名品です。

商品開発された方に感謝です(^^)

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた♪