星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

礼服ショック!でダイエット沼にダイブする

   f:id:yasura7165:20201008201115j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿951回目の本日のブログです。

 

「今年最後の○○」ってフレーズが耳に入ってくる時期になりましたよね。

世の中はどうであれ、私自身は師走感の全く無い生活を送っております。

 

今日は私の独り言なので悪しからずです。

 

***

 

今日、2ヶ月後に親戚の法事があることを思い出しました。

(完全にスルーしてしまい仏様にはゴメンナサイm(__)m)

 

クローゼットから礼服を出して一応服の状態をチェックしました。

不具合なところもないし・・・としまう前に何気にコレ着れるよね?という内なる声が聞こえてきました。

 

流石に問題ある訳ないじゃないと言い聞かせながら、鏡の前で着てみるとワンピースのファスナーが上がらないという現実に愕然。

 

え?太った?誰に問うでもなく呟いてしまう。

そう、太ったんだ。前回着たのは2年前だから・・・そこから着実に膨張してしまったんだ。

 

多くの大人たちが経験していると思うのですが、礼服って・・・残酷です。礼服を着用するような仕事でない限り、2年3年仕舞い込んでいることが殆どですから。久しぶりに袖を通した時に、服ではなく自分の身体の不具合を感じてしまうのです。

 

以前の身体ではないんだ・・・と。

 

私自身、ちょっと増えたかな?と思っていたものの、そこまでの自覚はまるで無し。毎日の生活において少しずつの増量って、正直見ないフリしていることが多いものです。体型にしても段々見慣れてくるし、正直数年前の自分の姿はリアルに感じられません。

 

そこを見事に突いてくるのが「礼服」なのかもしれません。

生活に応じた体重の数値、年齢に応じた贅肉の付き方・・・全てが2年間のリアルが積み重なった証です。贅肉って、贅沢し過ぎた肉っていうことか・・・

 

あーだ、こーだ言い訳していますが・・・ダイエットすることにしました。

礼服を新調する事は、一時しのぎです。その後もこの状況に甘んじるのか改善するのか、それは自分次第です。

 

やるなら、今しかない!

 

どうせやるなら、自分らしいダイエット道を開拓しよう! と決意した次第です。だって無茶なダイエットは命取りになるお年頃だし、少しでも快適な身体へ手直ししていきたいものです。そしてずっと続けていけるようなダイエットを目指します。

 

想定外のダイエット沼に入る訳ですが・・・礼服ショックの威力は絶大です。礼服が必要な時って急に訪れるものです。法事などあらかじめ分かっている時でも・・・会食はもれなくついてくるものです。パツンパツンの礼服では地獄でしかない(-"-)

 

ある意味キッカケを下さったご先祖さまに感謝です。

 

さて・・・私らしいダイエット沼は如何なものか。

真面目に考えてみようと思っています。

 

今日のブログは初心表明となった次第です(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪