星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「戦士の星」で生まれた私

今週のお題「爆発」

 

   f:id:yasura7165:20210904214509j:plain


      

こんにちは、晏藤滉子です。

連続投稿847日目の本日のブログ。

 

今日は、今週のお題「爆発」がテーマです。

 

***

 

私の爆発は・・・怒りです。

 

人生の中で3回メガトン級の大爆発を経験しました。

普段の怒りといえば、ボヤ騒ぎくらいのレベル。

私は、決して怒らない菩薩のような人間ではありません。

 

其の3回の大爆発は大人になって経験しました。

見たこともないような自分との出会い。それは結構ショックなことで自己嫌悪でもありました。怒りの対象となる人物は違えど、根本的な原因は同じだったと思います。

『私の尊厳が踏みにじられたとき』

どうにもそれが私の導火線に火を点けるようです。

 

占星術を学び始めた頃、自分自身の出生時のホロスコープを解読しました。

ホロスコープという星の配置を描いた図には、その人の特質や人生の流れが込められています。

 

その中で、見つけました。「戦士」を表す特徴的な星の配置を。

私は闘う人なんだ・・・妙に納得した記憶があります。

普段戦う事はないけれど、ここぞという時は大魔神のように怒り狂ってしまう。3回の大爆発を経験したからこそ、自分のパターンが痛い程分かるものです。

 

怒るという事は避けられなくても、膨大なエネルギーを投下するリスクは負いたくない・・・そこから自分の有り余るエネルギーを逃す術を身に付けました。

 

疲れて苛立った時は休養をとる

ダウナーになった時、気分が上がるマイツールを常備しておく

アロマやお香の力を借りる

筋トレをする・・・など。

 

怒りのボルテージが上がりそうな時には、そのエネルギーを放出するように。

まるでダムの放流のようなものです。それが功を奏しているのか、たまたま地雷を踏んでいないだけのか・・・この数年は無傷ですが('◇')ゞ

 

ある時、知人のホロスコープを見ていた時、同じ星の配置を見かけました。その彼女はさっぱりとした気質で行動的な素敵な女性です。とても戦士の星並びを持っているとは思えない。私は思い切って尋ねてみました。「この星並びきつくありませんか?」と。彼女も星を読む人なので、この質問の意図がすぐ分かったようでした。

 

「確かに怒ると怖いと自覚してるの。ちゃぶ台返しすることもあるし。だからこそ、好きなアーティストのライブに行ったり、海外にひとり旅したり・・・ガス抜きには余念がないの」

 

彼女と私・・・同じ星並びを持つ者同志、同じ処世術を操っていたようです。

 

***

 

「戦士の星」を持っていたとしても、怒ると大魔神になるとしても

それは必ずしも「悪」ではないと思います。ただ、取り扱い注意なだけ。

もしも血気盛んな若い子ならば、スポーツや趣味でガス抜きする「人生の智慧」を頭の片隅に置いておく。それだけでも大爆発のリスクは軽減されるはずです。それに大魔神レベルならば、それだけのエネルギーを仕事やスポーツに活かす事は有効な活用法です。実際、このタイプは集中力と継続力が凄いと経験上分かっています。

 

人間の気質は、子供の頃から長所短所と判別されています。

でも、長所や短所は表裏一体・・・見方が変われば捉え方も大きく違います。

 

私の「戦士の星」も、そのままでは只の暴れん坊。でも意識的に磨き上げれば、「ストイック一番星」となる。そういえば、フィギュアスケート羽生結弦さんも、戦士の星並びを持っています。自分の特質を研磨して社会に打ち出す見本なのでしょうね。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた(^^)/