星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

住みたい場所を妄想してストレス解消する

今週のお題「住みたい場所」

 

     f:id:yasura7165:20210702182119j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

今日は今週のお題「住みたい場所」をテーマにいたしましょう。

 

私の住みたい場所・・・ズバリ神戸エリアです。

そして見晴らしが良いという条件が外せない。

 

神戸というのは・・・山と海があるから。

山と海というと、日本中至る所にありますが昔から何気に関東よりも関西に縁があるのです。学生の頃は京都に住んでいたし・・・

 

とは言っても、関西じゃなきゃという執着とも違う。

不思議な話ですが、「きっと神戸の辺りかな」とい根拠のない予感です。昔から、瀬戸内海の島々を含めた景色は写真だけ見てもゾクゾクしてしまう。

 

たまたま神戸在住の友人がsnsで須磨の海の写真をいつもアップしていて、それが私の中で火を点けているのかもしれません。

 

海が身近なエリアにある家がいいな・・・と思うのです。

 

***

 

心が疲弊した時など・・・どんな場所に行きたいと思いますか?

 

「海派or山派」とよくタイプ分けされます。

海派は新しい場所へ向かう時に、山派は心を静めるためにと意図があるようです。

 

私自身、心に余裕が無くなったり凹んだ時は海を見たくなるタイプでした。小さな島に渡ることも元気の素になったりする。

 

ちょっと足を延ばしたら海があるような、そんな場所を住処にしたい・・・それは神戸と勝手に決めています。

 

そして神戸辺りを拠点にして色んな場所に遠征してみたい!

四国も素敵だし、しまなみ海道も是非行ってみたい。

 

コロナ禍によって、旅行やリトリートが難しくなって一年以上。「あー、自由に色んな所に行きたい!」と私もいい加減ウズウズしているのでしょう(^^)

 

住む場所も、行きたい場所も・・・

まだ暫くは妄想をいっぱい膨らましておくことになりそうですね。