星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

この週末は断捨離するべき理由

      

      f:id:yasura7165:20200916220621j:plain

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は一日断捨離していました。

ずっと気になっていた部屋の整頓。

 

この週末は、不要な物を断捨離するには最適なタイミングです。

特に「捨てるか、手元に残すか・・・決断を先延ばしにしていたこと」は、21日冬至までに手を付けることお勧めします。

 

基準は忖度よりも、ときめく感覚・・・。

 

特に、22日はしつこく言い続けている「風の時代」に突入です。

そうは言っても、前日の冬至では、この星の配置が出来上がりつつあります。

 

つまり、冬至の時点で「風の時代」は始まっている様なものです。

 

また別に「冬至リーディング」いたしますが、

冬至は基本、春分までの約3ヶ月を読み取ります。2021年春から「蒔く種」の

選別、タネを蒔く為の土壌の整備を担います。冬の時間をかけて春の準備をす

るようなものです。

 

でもね・・・、今年の冬至はもっと、攻撃的なイメージです。

決して静かな冬のイメージではない。

 

痛い目をみるとか、辛いという訳ではないのです。

私達に能動的なものを求められている。

 

「幸せはフワフワしたものではなく、自ら掴み取るものだぜ!」と言われているような。

 

この冬至のリーディングは、春までの準備の範疇を超えていく。

そんなイメージです。これは明日20日にアップ予定です(^^)



*******

 

この週末・・・断捨離をお勧めするのは、

単なる年末大掃除の為ではありません。

 

個人的に磨き上げる掃除は最終週でもいいや、と思っています。

でも・・・断捨離はこの週末推奨です。

 

エネルギーを少しでも軽くしたい

新しいものを入れるスペースを創りたい

 

それが理由です。

 

エネルギーは目に見えないものです。

 

でも、特殊な能力を持っていなくても、

「あれ、此処何だか居心地悪い」

「雰囲気が澱んでいる」

「理由もなく馴染めない予感」と感じる経験はあったのではないでしょうか。

 

それが、「エネルギー」を感じるという事です。

 

家にあるモノ達・・・

気に入って買ったもの、貰ったもの、いつか使うかもと取って置いたもの・・・

 

其処にある理由はさまざまです。

そして、何らかの「エネルギー」を持っています。言い換えれば「念」。

 

でも、其処に在るもの全て「今の自分」に必要な訳ではありません。

存在自体忘れてしまっている場合もあるくらいだし。

 

でも・・・今不要であっても、買ったのも忘れたモノであっても、

貴方のエネルギーを奪っていくチカラがあるのです。

 

だから、物があふれた部屋というのは「主」のエネルギーが駄々洩れのような

もの。

 

生活を楽しむ人、充実した日々を送っている人は目の輝きが違います。そのような人はエネルギーを上手く循環しているものです。出し入れの巡りがスムーズです。

 

不要な物からエネルギーを貰う事は出来ません。

でも、自分のエネルギーは奪われ続ける。

 

だから、不要なもの、既にときめかないものは、処分することです。

 

というのは、「風の時代」へ移り変わる今。

変化変容は、とてつもなくエネルギーを消耗します。

 

特に来年は、「変化」が目に見える形でドンドン迫ってくるはずです。

だから、今の時点で「エネルギー」を身軽にしていくことは必須項目です。

 

少しでも身軽になれば・・・臨機応変に変化の波に乗りやすい(^^)

 

特に「やろうと思っていた」場所や物に対しては、

それに手を付けることによって「新しいスペース」が生まれます。

終わった後はテンションも上る筈。

 

風通しを良くして、さっぱりと掃除して、

其処に何が入ってくるのか楽しみに待つことだって可能です。



物かもしれないし、経験かもしれない、人との出会いかもしれない。

来年は変化変容というけれど・・・楽しいことだっていっぱい経験したいもので

すよね。



今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた(^^)/