星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

自分という乗り物を整える

 

       f:id:yasura7165:20200528210244j:plain

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今回は、来る「風の時代」に向けて、自分の資質を見直す事がテーマです。

それは、自分という乗り物を整えること。

 

「乗り物=身体」ですね(^^)

 

大かれ少なかれ、皆意識していると思うのです。

健康状態が良いのはベストだと分かっているし、ダイエットだって頑張ってい

る。私自身も結構「健康オタク」です(^^)

 

そうは言っても、地球規模の大転換期、

今一度、自分という乗り物をどう活かしていくのか

生活習慣も含めチェックする必要があると思うのです。

何と言っても、「カラダは資本」ですから。

「風の時代」では自分の資質を活かしていく

 

健康に対する意識は人それぞれです。

 

正直なところ、健康に気を配っている人が必ずしも健康ではないし

無頓着に生活している人が必ずしも健康を害している訳でもありません。

 

それは持って生まれた「個人の資質」だと考えています。

つまり「乗り物のスペック」です。

 

*****

 

「地の時代」の健康法やダイエット法は「管理」でした。

生活習慣など細かく管理され、本人や家族の地道な努力で数値を正常化してい

く。

 

ダイエットなんて正に「管理」です。

食事も運動も縛られる・・・。

 

コツコツ地道な努力から、達成していくもの。努力や忍耐はつきものという意

識でした。ある意味根性論、精神論的な捉え方でした。

 

*****

 

そして「風の時代」では、「管理」から「自己責任」に捉え方は変化する可能性が。ある意味シビアですが、そのような流れになることでしょう。

 

医療概念が変わるという事ではなく、自分のスペックを元に自ら判断する機会が多くなる。選択するのは「自分」という意識です。

 

*****

 

人は自分という乗り物について、目先のことを追いがちなものです。

 

最近忙しいからリフレッシュしよう。

洋服きつくなってきたな、ダイエットしよう

睡眠不足だから休日は寝だめしておこう

 

ある意味対処療法です。

勿論、日頃健康に関するルーティンワークを続けている人も多いと思います。

 

朝の白湯とか、スムージーとか。

レーニングに関しても、意識の高い方は多いですよね。

 

ただ、再チェックすべきはひとつ。

「今の生活習慣や健康法、ダイエット法は継続可能ですか?」

 

「継続可能なこと」は、来春迄とても重要なキーワードです。

 

3ヶ月から半年頑張って続けられても、

それを年単位、もしくは一生続けられますか?という事です。

 

継続可能であればOK(^^)

 

一生はキツイな。期間限定だな・・・ならばちょっとやり方を変える必要があるかもしれません。

 

今の自分の生活と乗り物のスペックを考えて、継続可能なものへシフトチェンジしていくことは大切です。というのは、無理の在るもの継続できないものは、ふるい落とされる可能性が大きい時期だから。

 

ふるい落とされるという事は、乗り物にダメージが生じるという事です。

実際効果も出にくくなる。

自分のスペックにそぐわない行為は、伸びない傾向になっていく。

 

今のこの時期、自分の身体に合ったメンテナンス、エネルギー補給の方法を最終確認することが大切です。

 

来年以降大きくジャンプするために、自分という乗り物を整える意義は確かにあると思うのです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 どうぞご参考までに。