星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私を見張っていた者の正体判明

 

    f:id:yasura7165:20200710234438j:plain



こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日は最近の大きな気づきを共有いたしましょう。

 

私の個人的なことですが、これは心当たりの人もいるかもしれないと感じまして・・・。

 

私は普段、占いとかカウンセリングは受けない方です。

でも一年に一回、11月(誕生月)だけは別。

来年一年間の方向性を観て貰っています。

 

そこで長年疑問に思っていた事の答えがわかりました。

長い間のモヤモヤ・・・一発でガッテン! でした。



私を見張っている人が傍にいる

 

子供の頃から、私の傍には「私を見張る人。管理しようとする人」が存在して

いました。

 

両親であったり、職場の上司で在ったり、同僚であったり・・・

人は変われど、常に私を見張っている人がいました。

 

もう引継ぎを陰でしているの? と思うくらい、常に傍にいる。

転職しても、引っ越しても・・そんなタイプが颯爽と登場して、私を管理するの

です。

 

「何故、繰り返すの?」

 

よく鏡の法則とか、投影とか、スピ系では耳にするけれど、

私自身は「人のする事は干渉したくないタイプ」。

どんな心のカラクリからの影響なのだろう・・・。

 

正直、8月くらいからは深刻に凹んでいて、

心は乱気流に嵌って抜け出せない。

 

結局のところ、監視人登場のカラクリは、とてもシンプルで、

納得できる正体でした。



「本当の私」は凄いパワーで現実を動かす

 

「本当の自分で生きること」は当ブログのテーマのようになっています。

 

「本当の自分」で生きればラクだし、人間関係も含め潤滑に巡り出す。

実際、仮面を被った状態で上手く廻っていても、いつかは破綻したり、周囲と

の関係性も歪んでくるかもしれない。何より本人が衝動を感じるものです、

「私の人生これでいいの?」と。

 

でも、「本当の自分の姿」をリアルにイメージ出来る人は多くはないと思います。断片的に「おおらかな」「自由」「向上心」など・・・普段から心と向き合っていてもキーワードでしか拾えない。

 

真逆なキャラでしっくりこない、封印して幽閉してしまっている場合も多いの

かもしれません。

 

でも、「本当の自分」は自己主張をけっして諦めません。

実際、同じパターンを現実に起こしてしまうくらいの凄いパワーを持っている

のです。

 

監視人の正体とは

 

私をずっと悩ませてきたパターン。

私を見張っていた人の正体は「自分自身」でした。

 

ややこしい話ですが、とても合点がいきます。

 

例えの伏線として・・・「本当の私」を簡潔に紹介すると、

自己中というか、他人に振り回されることを嫌うキャラ。

オタクで、ある意味変人。自分が関心のないことにはポンコツになってしま

う。色んな意味で、個性的でパワーが強いタイプ。

 

ア・・・書いていても、「普通の人生歩めない雰囲気」を感じてしまう(*_*;

 

でも、普段の仮面を被った私は、ほぼ真逆といっていいかもしれない。

楽々と普通の生活を営めるタイプを装っている。これは子供の頃からの学習の

賜物かもしれません。

 

デモ・・・私は無理を相当していたのかもしれません。

心が常に渇いているような、生きてるのか死んでいるのか分からない感覚は常

に身近でした。

 

「オタクで変人で自己中な強い私」を表に出してはいけない!

出したら軽蔑される嫌われる、仲間外れにされる!

恐らく自分の安全の為、そんな呪いを自分にかけたのでしょう。

 

「大人しく、愛されるような、人を和ませるような、癒し系の私」は

私が自ら被った「誓いの仮面」かもしれません。



「私の正体」を出さないように、私を見張る人が必要。

現実の世界において、「見張る人、管理する人が常に登場するパターン」を具

現化させていたのは自分自身の呪い。仮面を被っている自分が引き寄せた現実

という事になります。

 

「変な言動をしないように監視する人」を、仮面の私が潜在領域にオーダーをかけたのです。



**********

 

「私を見張る人」をオーダーしていたのは自分だった。

 

結局、そのパターンの連鎖を断つには「本当の自分を表明して生きること」で

しかないようです。そうすれば、見張る人は居なくなるか、対応がガラッと変

わる。

 

もう監視する必要はないから・・・。

 

頭では分かるけれど、人生の大半を隠してきた「個性」を表明するのは結構勇

気がいるものです。仮面がすでに馴染んだ生活しているから尚更。

 

でも、これからの「風の時代」では、個性の発揮が重要テーマ。

今までは難しくても、上手く波に乗り自己発信する絶妙なタイミングは、

「今ここ」なのかもしれません。

 


今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに(^^)/