星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

10.5~10.11 星の相関図より

 

        f:id:yasura7165:20200608224945j:plain




今週通してですが、反骨精神というか、ちょっと騒ぎを遠くからみて皮肉っぽくしているイメージがみられます。

 

そうはいっても、ひとり孤独に落ち込んでいる訳でもない。

ただ、物事を斜めから、下から、その先を見るような普段とは違う視野の取り

方をする人が多いかもしれません。

 

いつもと見る角度が違うと、見える景色は別物です。

「これにはそういう意味があったのか」

「案外これは面白そう」

普段とは違う景色を、楽しむこともあり得るのです。

 

それに対して、社会に意見をぶつけようと反骨精神に火を着ける人も。

闘争的にかっと燃えてしまうケースもあり得ます。

 

これはどういう事かというと、多かれ少なかれ「当たり前」をそのまま受け取

れないということ。それが皮肉な冷笑か、ガツンとぶつかるのか、表現方法の

違いです。



また、自分の基盤(家庭も含まれます)に改革が求められるかもしれません。

タスク管理、役割分担、生活習慣など、今までの「当たり前」を変化させるよ

うなタイミングが訪れることもありそうです。これは家族内で話し合うという

よりも、外から新しい習慣を求められるようなイメージがあります。

 

この時期において心掛けて頂きたいのは、「ひとりの時間」をとること。

 

出来るだけ睡眠や入浴などほっとリラックスする事を週の前半で。

そして、そのような「ひとりの時間」においては「自分が出来ること」「自分

がしたい事」を今一度再確認してみて下さい。



また今週は、週末辺り大きな波が予想されます。

貴方の感性や願望などが、外からの要因で振り回されることも考えられます。

 

特に、感性、感情的に波風がたつかもしれません。

一時の嵐のような時期です。過干渉、暴言注意です。

 

反動で、自信を失って一気に弱気になる場合もあるかもしれません。

 

でも、嵐になったら安全な場所に避難し、静かになったら空を仰げばよいのです。

 

決して嵐の中に入っていく無謀な事はしないでくださいね。

今週の土日は、メンタルの安定心掛けましょう。




                           以上です。