星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

心の潤い

お題「ささやかな幸せ」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

今日も暑い一日でした。

外出時のマスクはやはり暑いものですね。

 

以前はマスクを付けることは殆どない生活でしたが、

今ではそれを付けないと何だか心もとない感じ。

 

人間って、やはり3か月経つと習慣化される生き物。

マスクさえも習慣化してしまったようです。

 

***********

 

今日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。

 

ずっとお願いしているネイリストの方と

近況やら世間話やら・・・とても楽しい時間過ごしました。

 

私にとって、ネイルサロンは心を潤わせるには必要な場所です。

でもこの時期では、一般的に「問題視」される場所でもあります。

 

確かに緊急時では「心の潤い」が無くても生きることは可能。

でもね、それすら自粛する生活は限界が訪れます。

 

心や身体が次第に枯れるから。

 

サロンで久しぶりに爪先をピカピカにしてもらいました。

肌になじむ綺麗な色は、派手さはなくても視界に入る度に

‟ささやかな幸せ”を感じさせてくれます。

 

爪先ってね、幸運が入ってくる場所と云われています。

形を綺麗に整えてピカピカにするだけでも違うものです。

 

キーボードを打つ時、車のハンドルを握る時、本を読む時、

自分の爪先が視野に入る度、何気にニンマリ。テンションが上がるもの(^^)

 

だから、ネイルを続けているのだと思います。

 

***********

 

“ささやかな幸せ”を感じさせるものは人それぞれです。

 

例え自粛生活であっても、その要素を取り入れる工夫は

これからも必要だと思います。

 

今までと同じことは出来なくても、それに代わる工夫。

柔軟に対応すること忘れないように・・・

 

今日は兎にも角にも、心の栄養をとって充電完了。

明日からまた頑張りましょう♪

 

そんなことを思いながら帰途についた次第です。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/