星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

買い出しは何時行きますか?

 

こんにちは、晏藤滉子です。

 

自粛生活真っただ中、

皆さまは何時ごろ買い出しに行かれますか?



この問いに関しては、お住まいの環境、仕事、家族構成など

人それぞれが当然です。

 

でも、その人にとっての優先順位が現れるのが

「買い物スタイル」だったりするのです。

 

**********

 

私自身が拘るのが「混んでいない」が優先上位です。

 

実は、人混みが極度に疲れるのです。

子供の頃、遊園地やプールでも元気がなくなる経験あり。

 

大人になっても、バーゲンとか行列とかはスルーしてきました。

 

ショッピング自体は大好きだけれど、

それはあくまでも「自分が楽しめる環境」あってのことだから。

 

***********

 

私の「混んでいない」が叶う買い物の時間帯は“夜”が多くなります。

もしくはあさイチ。住宅街のお店ならば、人混みが避けられる時間帯。

自粛生活以前もこの時間帯利用していました(^^)

 

あくまでも私の個人的な印象ですが、

お昼前後の“買い出しスタイル”は、とにかくエネルギッシュ。

 

其々の買い出しの量も多いし、「生活=買い出し」で直結しているイメージです。

家族の為にという熱量を感じてしまうのです。

 

***********

 

でも夜の19時以降になると、住宅地のスーパーは静かです。

自粛生活になってより人出は少ない印象。

 

そこに集まる人たちは「一日のクールダウン」。

日中のお疲れ様的に、自分の為に必要な分量だけ静かに買い物している。

 

ステイホームというけれど、在宅ワークというけれど

それが叶うのは思ったほど多くはないと思うのです。

 

外に出なければいけない職種もあるし、単身赴任の人だっている。

 

夜のスーパーには、ある意味「お疲れさまムード」が感じられます。

 

レジ担当のスタッフさんも、昼間は「百戦錬磨のレジ係」が担当されますが

夜は研修っぽい若いアルバイトさんがぎこちなく(ゆっくり)レジ処理を進めていく。誰もそんなに急いでいないし、列もなしていない。

 

このゆるーい雰囲気は結構好きです(^^)

 

長引いている自粛生活。

もしも貴方がお疲れ気味ならば「夜の買い出し」も雰囲気が変わって

よいものですよ。

 

特に、一人でゆるーく行くのがオススメです(^^)



今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪